fc2ブログ
ブラックリスト

十一月二十一日

これと言って、書くことがないけど、最近どうも、BD-1のリアスイングアームのガタが気になっています。すこし乗り過ぎってことだろうけど・・・。
軸と軸受け交換しようか思案中。
一応、ドイツ本国のWebに交換手順書があったってことは、交換部品みたいですけど、英文のマニュアル読んでみたら、あまり交換する必要なさげな文章になっているのですね。
なのに、交換手順書がWebに載っているってことは、やはり交換すべき部品なんだろう・・・・。
どっちやねん? はっきりせんなぁ?
フロントスイングアームの軸も、交換手順書あったので、これも交換すべき部品なんだろうな?
ちなみに、BD-1(Birdy)の英文マニュアルの最後のページにディーラー向けの定期点検記録欄があるんですけど、それによると
First service inspection
400 km (250 miles) or three months
そうね、
Second service inspection
2000 km (1250 miles) or one year
ふむふむ、
Third service inspection
4000 km (2500 miles) or two years
だろう、
Fourth service inspection
6000 km (4000 miles) or three years
なるへそ、
Fifth service inspection
8000 km (5000 miles) or four years
ほいほい、
Sixth service inspection
10000 km (6000 miles) or five years
でおしまいかいなぁ。
おっと、わいのBirdyちゃん、すでに想定外ちゃんうん?
20000 Km超えてるし、しかも二年半で・・・・・。
やっぱ、スイングアームの軸を交換した方が良いかも。

2006年11月21日の走行距離
走行時間 1h23m06s
走行距離 25.89Km
平均速度 18.7 Km/h
最高速度 42.6 Km/h
十一月の走行距離  363.29Km
2006年の走行距離  6667.98Km(目標達成率 66.6798%)
なんか、去年より走ってないですね、目標の一万キロはすでにあきらめているが、去年よりは、走りたいですね。また、ガツンと走ろうかな・・・。
BD-1 購入からの総走行距離 21360Km (2004.1.31~)

comment

Secret

想定外。。。

ちは、goemonです。

想定外っていうのは。。。ライダーの重さもじゃ。。。(笑)

フルオーバーホールした方がいいんじゃないですか?。。。よくよく考えると軸受けが一番消耗するんじゃないんですかね?

ほら、重いし。。。(しつこいってか?笑)

お互い様

重量的にはgoemonさんの方が、あるんじゃないの、重量kg/身長cmだと私の場合0.45ですけど・・・・。
ちなみにホイールの軸受けは、すでに交換済みなんです。

計算。。。

goemonです。

計算してみました。。。(笑)

0.446です。。。四捨五入すれば0.45ですね。。。変らないですね。。。どういうことでしょうか?(笑)

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング