fc2ブログ
ブラックリスト

とってもイージーカバー続き

とってもイージーカバーを被せると、輪行コロの状態が分かり辛いかもしれないので、カバー無しだとこんな状態になってます。
IMG_0881c.jpg

で、とってもイージーカバーを、被せるとこんな感じ。
IMG_0876c.jpg

ハンドルを少し持ち上げると、コロを支点に、BD-1を押して移動できます。
色々、取っ手を考えて見たけど、ハンドルをそのまま、取っ手として利用することが、一番手間がかからなく良いんじゃないかと言う、結論になってしまった。
で、これは、ちび輪バックでも実現出来るのだが、かさばるのと収納に手間が掛かるので、イージーカバーの上部にマジックテープを付けることにより、これらを解消。
今のところ、これが一番ベストな輪行コロの使い方じゃないかと思います。

comment

Secret

ないす!

なるほど、ナイスアイディア!
よけいな部品が不要!
目から鱗が!
good!

ね。

ここに至るまで、かなり取ってのこと考えていたんですが、
かなり以前から、毎朝、会社に着いたら、イージーカバーをかぶせない状態で、転がしていました。
で、イージーカバーを改造する案が出たのは、先日の大弛峠からの帰りの電車の中でした。

眠ってたんじゃ・・・

えっ、目をつぶっていたし、寝不足だって言っていたから眠ってるとばかり思っていたら、そんなこと考えてたのね?。

確かに、

>しまださん、こんばんわ!
半分寝ていました。
うつらうつらしている時って、結構いいアイデア浮かんでくるんですよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング