fc2ブログ
ブラックリスト

ロッテじゃなくて、ラッテでジェラートだよな

朝起きたら、天気が良いので、何処か走りたくなる。
何だかんだ準備して、結局、出発したのが、10時半頃。
さてと、どこへ行くか。
江の島じゃ、つまんないので、今日は、境川CRを遡上することにした。
でもね、境川CRって、午前中は川上からの向かい風で、午後は、川下からの向かい風になるので、あまり、このコース取りは、好きじゃないんですよね。そう、行きも帰りも向かい風コースなんです。
でも、江の島方面は、飽きたので、意を決して今日は遡上するぞ・・・。
が、暑かったです。少し向かい風です。
町田手前で、昼食。ここまで道は平ら、先週とは、えらい、ちがいやなぁ。
すこし向かい風なのに、やっぱ自転車は平らな道を、走るのがいいですね。
お昼ご飯を食べたら、アイスが食べたくなる。そう言えば、近くロッテのアイスがあるじゃん。てことで、家政大のそばのアイス屋に行くことにした。暑いせいか、それとも脳の筋肉疲労が残っていたのか、あとでコーイチさんに指摘されるまで、脳内は何の疑問もなく、そう思ってました。
ほんとは、ラッテのジェラートです。ロッテのアイスは、そこら辺のコンビニで売ってるよね・・・。
途中、境川が町田街道に出たあり(常磐の交差点)から、尾根緑道(戦車道)を走る。実に気持ちいいです。尾根緑道。多少起伏があるが、丁度良い具合に、スピードに乗って走れる。
絹の道(チョとだけ)、御殿峠を走り、16号から町田街道の相原、相原十字路を右折すると、2時半ごろ、家政大横のラッテにたどり着く。
今日は、マンゴー&絞りたてミルクのジェラート。
マンゴのジェラート美味しい!IMG_0884c.jpg

やっぱり、ロッテのアイスじゃなくて、ラッテのジェラートは、美味しい。
しっかし、ラッテの駐車場は、今日も混雑していたなぁ。
やっぱ自転車でしょう。大汗かいた後のジェラートは、車で来て食べるより、数倍、美味しいと思うけどなぁ・・・。
ジェラートを食べたあと、相原駅横の踏切を越えた辺りを、右折し、境川上流部脇を走り、それからずっと境川CRを走って5時30分ごろ帰宅。
いやぁ~、向かい風なのに、道が平坦なので、今日は、足がまだまだ残ってる。
平坦な道を、ポタるのも良いね、たまには・・・・。

2006年9月10日の走行距離
走行時間 4h15m09s
走行距離 84.59Km
平均速度 19.9 Km/h
最高速度 50.3 Km/h
九月の走行距離 300.04Km
2006年の走行距離 5271.36Km(目標達成率 52.7136%)
BD-1 購入からの総走行距離 19941Km (2004.1.31~)

comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング