fc2ブログ
ブラックリスト

リクセンクイック

先日、Noriコロさん発案のリクセンクイックを作って見たので、とりあえず掲載。
タイオガのシートピン ピンタイプ「SPS008」で作ることにした。(実はこれ以外適当なものが自転車屋に置いていなかったので、これにした。
ネジの軸が長いので、15mmほど切って、ワッシャを数枚かますのみ。(しまださんブログで説明されていた通り、やってみたら旨くできました。)工具は万力と金鋸と平ヤスリがあれば簡単にできる。(ただ万力で挟んで切り、切ったあと先端を平やすりで面取りするだけで完了。
IMG_0723c.jpg

取り付けはこんな具合。
IMG_0717c.jpg

工具無しで、高さを変えられるので、実にいいですね。Noriコロさんに感謝!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいちさんのリクセンクイック

かいちさんは フリーパックメタ1との組み合わせでお使いです。バックパックは魅力的なのですが、イマイチ導入に踏み切れないのはその重心の高さです。人間が担ぐ場合、バックパックには荷物の積め方があってある程

comment

Secret

使い物になりますか?

かいちさん おひさしぶりです。
フリーパックメタI との組み合わせはいかがですか?
次に泊まりがけ輪行したら、きっと私もバックパック採用に踏み切る様な気がしてます。しまなみ海道で、荷物はひとつ!と感じましたので・・・・。
メタ1のアタッチメント位置がもう少し上だと良いのですがね。

とりあえずは・・・

お久しぶりですNoriさん
とりあえずは、使えていますが、20リッタにしては意外とものが入らないですね。お泊りでしたら、メタIIのほうが良いかもしれません。
が、ものをいっぱい詰め込んだら、重さで後ろが結構振られます。
最近、慣れてきたので、その分考慮した走りになってきましたけど・・・。
夏場に向けて、バックパックを背中に背負うよりははるかに快適です。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング