五月二十一日(足慣らしに)
先週の中国出張の為に、一週間以上も自転車に乗っていなかったので、江の島まで一っ走りしようと、お昼を過ぎてからでかけた。今日は、天気が良いが、境川サイクリングロードは、向かい風が強い。久々に乗ったので、身体が、なじむまでのんびり走った。
江の島の、いつものウッドデッキにて一服。今日は、久しぶりの天気なので、人が多い。夏になると、もっと人だかりが増えて、たいへんな状態になるんだろうな・・・・・。当分、江の島の海岸に来るのは避けた方がいいのかな・・・・。
少し、もの足りなので、海岸線のサイクリングを相模川河口まで走ってきたが、途中、砂により自転車を降りて押して歩いた。それに人も多いし走り辛かった。
相模川河口付近で、カイトサーフィン(ほんとの名称はなんて言うのか知らないのですが、要するの凧に風をうけサーフィンする)している人たちを見物してから、134号線で江の島まで引き返してきた。。やっぱり夏場は、海岸線のサイクリングロードよりは、134号線の方が走りやすいなぁ。134号線で信号待ちしていたら、ロードのお兄さんが、後ろについて来た。出足は小径車の方が速いので、スタートダッシュしてMax 40Kmまで加速し、ロードのお兄さんも一緒になって着いてくると思ったが、着いてきませんでした。なんじゃおもしろくないな、ロードに乗っているんだっら、あっさり抜いていかんかい。せっかく必死こいて漕いだのに~。江の島で、再び一休みして、境川サイクリングロードにて帰宅。
2006年5月21日の走行距離
走行距離 51.62 Km
走行時間 2h36m52s
平均速度 19.7 Km/h
最高速度 50.0 Km/h
五月の走行距離 339.08Km
2006年の走行距離 2943.99Km(目標達成率 29.4399%)
BD-1 購入からの総走行距離 17611Km (2004.1.31~)
江の島の、いつものウッドデッキにて一服。今日は、久しぶりの天気なので、人が多い。夏になると、もっと人だかりが増えて、たいへんな状態になるんだろうな・・・・・。当分、江の島の海岸に来るのは避けた方がいいのかな・・・・。
少し、もの足りなので、海岸線のサイクリングを相模川河口まで走ってきたが、途中、砂により自転車を降りて押して歩いた。それに人も多いし走り辛かった。
相模川河口付近で、カイトサーフィン(ほんとの名称はなんて言うのか知らないのですが、要するの凧に風をうけサーフィンする)している人たちを見物してから、134号線で江の島まで引き返してきた。。やっぱり夏場は、海岸線のサイクリングロードよりは、134号線の方が走りやすいなぁ。134号線で信号待ちしていたら、ロードのお兄さんが、後ろについて来た。出足は小径車の方が速いので、スタートダッシュしてMax 40Kmまで加速し、ロードのお兄さんも一緒になって着いてくると思ったが、着いてきませんでした。なんじゃおもしろくないな、ロードに乗っているんだっら、あっさり抜いていかんかい。せっかく必死こいて漕いだのに~。江の島で、再び一休みして、境川サイクリングロードにて帰宅。
2006年5月21日の走行距離
走行距離 51.62 Km
走行時間 2h36m52s
平均速度 19.7 Km/h
最高速度 50.0 Km/h
五月の走行距離 339.08Km
2006年の走行距離 2943.99Km(目標達成率 29.4399%)
BD-1 購入からの総走行距離 17611Km (2004.1.31~)