fc2ブログ
ブラックリスト

五月九日(空衝撃)

空衝撃と、高圧タイヤのステルビオの組み合わせは、結構いけますね。
跳ねないので、うまく駆動力が路面に伝達されて、走りが軽くなったような気がする。
細かい振動もうまく吸収しているようです。
走っている時にブレーキ付近や、ワイヤーの振動音で五月蠅かったBD-1であったが、路面とタイヤの摩擦音ぐらいしかしなくなったので概ね満足。
きしみ音が少し出ていたので、チタンスプレーを空衝撃の摺動部に付けたら、きしみ音もとれたみたい。
ただ気になるのは、耐久性の問題ですね。先日の入山峠ポタでエアー圧を少し高めに設定して、ダートを一気に駆け下りたら、リアサスのエアーがかなり抜けてしまっていた。
特にリアサスは、かなり負荷が掛かっているので、どれくらい耐久性あるのかな?
今のところ、再度エアーを入れ直して様子を見ているが、少し気になる。
あまりエアー圧を高くすると、瞬時の衝撃に耐えられないのかも。
2006年5月9日の走行距離
走行距離 37.45 Km (藤沢回りで帰宅)
走行時間 1h43m00s
平均速度 21.8 Km/h
最高速度 44.9 Km/h
五月の走行距離 210.51Km
2006年の走行距離  2815.42 Km(目標達成率 28.1542%)
BD-1 購入からの総走行距離 17483Km (2004.1.31~)

comment

Secret

い、いつの間に?

あれれ、今日気が付きましたが、いつの間に換装したのですか?
あ、3日かぁ。
その分、家族サービスにリキが入った訳ですね。
なるー
先を越された。
いや、その前にハブダイナモか、はたまた泥よけか?
う~ん。
困ったなぁ。
いかんいかん今は考えてはいけない。
先ずは試験に合格しないと。。。。。。
合格したらご褒美に何か買うのだ!

一応

はい、お察し通り3日に換装しました。
なるべく第一ロットは、避けようと思っていたのですが、Y'sで実物を見て、在庫があったので、ブレーキが利きませんでした。(笑)
今のところ概ね満足しています。
今頃、試験って? そんなお歳でしたっけ?
>いや、その前にハブダイナモか、はたまた泥よけか?
自転車通勤で夜とか、雨上がりとか走る必要がなければ、空衝撃でしょう。

チタンスプレー買ったんですね。
効果って実感できるほどあるのでしょうか?
よかったら是非感想を聞かせてください。

別にこれと言って

別にこれと言って、違いは分かりませんが、リンク部分とかサスの摺動部用でブッシュ等に影響を及ぼさないと明記されていたので、試し買っておいていまものです。テフロンスプレーよりは、持ちが良いような感じですかね。フィニッシュラインのテフロンプラスよりヌメヌメしていてサラーって感じの潤滑剤ってところですか。

試乗させていただきましたが
見送ることにします~。

試験

>今頃、試験って? そんなお歳でしたっけ?
お歳はかいちさんの弟ぐらいですが、悲しきサラリーマンは色々あるのです。
いや、実にラッキーとも言えます。
資格が多いと云うのはつぶしが利きます。
新しい事への挑戦は自分を磨くのに役に立ちます。
この試験にパスしたら、今度は自分の興味に合うような試験に挑戦してみようと思ってます。
しかし、毎日眠くて眠くて全くお勉強出来ません。キツいです。

>なるべく第一ロットは、避けようと思っていた・・・・。
そうだ、改良型が出たら考えよう。
しかし、改良型=廉価版って事もありますねー。
初期型は材料的にもスペックに余裕があって、工作も職人の手がきちんと入っているとか云う事もありますよね。

>自転車通勤で夜とか、雨上がりとか走る必要がなければ、空衝撃でしょう。
あー
その気にさせるひと言ですね~。
うーん、困ったぞ。

>コーイチさん
設定が少しハード過ぎましたかね。それとも重量オーバー?
それにしても、先日の入山峠ポタでスピードドライプに換装して有ったのには、驚きましたけど・・・・。山岳賞は、もって行かれるかと心配しましたが・・・・・。(笑)
>nori-コロさん
私みたいにハードに乗らなければ、別に無改造BD-1でも十分によく走りますけどね。

>山岳賞は、もって行かれるかと心配しましたが・・・・・。(笑)

一番軽くして走ると全然スピード出ませんからね(笑)

空衝撃はあまり効果ないと判断しました。
固いセッティングだとリジットにしたほうが速いかも・・・。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング