ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十月三十日~十一月一日(大腸ポリープ切除)

十月三十日から十一月一日まで、二泊三日で、大腸ポリープ切除のために入院してました。
IMG_2293.jpg
昨年十一月に、大腸内視鏡検査を受けた際に、ポリープがあることが発覚。
検査では陰性なので、この時点では様子を見ようということになって、二か月前に再検査。
そしたら、栄養がいいのか成長しているので、ポリープ切除のことになってしまいました。

てなわけで、30日に入院。(実は、入院するのは31日だと思っていて、休暇は31日からしか取ってなく、29日の夜に、提出書類を記入していたら、30日から入院しなければならないことが判明・・・・。翌朝、会社に電話して、今日から入院だったと急遽連絡した始末・・・。頭もボケだしたか・・・。ようするに手術日と入院日を勘違いしてたのね・・・・。)

30日に入院してなんにも、ないんですよ。夜九時に下剤を飲んで、絶食するだから・・・。
わざわざ前日入院しなくてもいいんじゃないのかと・・・・。
違うのは、この病院食だけです。
IMG_2294.jpg

31日の朝から、洗浄剤を2L飲んんで、腸を洗浄します。これが辛いのね・・・。
飲んだら下から出すを7,8回繰り返すわけで・・・。
IMG_2295.jpg

で、午前中で腸内がきれいになったら、午後から手術ってことでしたが・・・・。
前の人の検査が長引いていて、処置室の前で小一時間ほど待つことに、結局手術を開始したのが4時半頃か・・・。
待ちつかれてしまいました。
院長先生が段取りが悪くて申し訳ないって言ってくれたので、そこのところは苦い笑いするしかありませんねぇ・・・。
だってここで、文句をいっても、わたしゃまな板の鯉ですから、うまくやってもらないとね・・・。

ポリープの切除は、検査と違って、内視鏡を挿入して、ものの数分で終了。

で、31日の夜の食事は抜きで、お茶のみ、しかもがむのみしないでねって看護師さんに念をおされました。
IMG_2297.jpg

止血の点滴でつながれて、夜中に点滴が終わると思ったら、今度は維持剤と書かれた点滴、こりゃ朝までかかるので、寝ることにしました。
IMG_2296.jpg

一日の朝食は、全粥です。
ほぼ一日半ぶりの食事なので、これでも美味しく感じてしまいました。
IMG_2298.jpg

でもって、何事もなく退院しました。
腸内を10㎜程焼き切ったので、一週間ほど過激な運動を避けるよう、しまだ組のドクターからの助言があったので、今週は、自転車に乗るのは控えることにしますかね・・・。

とにかく、痛みを感じない手術なので、痛みが出ないように、安静にすることが大事かと・・・。

comment

Secret

断食の後は

アシドフィラス乳酸菌でっせ!
遅いか。
それでも体調の良さを実感しないですか?

Re: 断食の後は

ラルゴさん
こんばんは、ポリープがあっても体調が悪いという感覚は、無いのですよ。
たまたま、大腸内視鏡検査をしたらポリープが見つかってしまったと言う次第です。
栄養が行き渡っているのでしょうかね、ほって置いたら成長してしまったので、削除しようってことになりました。
乳酸菌飲んだ方が良さげですね。削除したポリープのすぐ近くに、3mmほどのポリープが、また発見されて、来年、また、大腸内視鏡検査しなきゃいけないかもしれません。

お大事に

 かいちさん
大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
って、もうすっかり元通りの頃ですね。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。