ブラックリスト



四月二十六日(房総大山千枚田ポタ)

シルキーさん企画の大山千枚田ポタに参加。ん? ポタ?
汗ポタに違いねぇ。
昨年と同じようなコースならば、あの激坂があるはず。
基本的にポタのレベルが違うので、シルキーさんレベルではポタなんだろうな・・・・。
ざっと見積もって、往復160キロ走らないといけないのにね?
20140428200609713.jpg
久里浜港に8時20分出港のフェーリに乗るために、5時起床、5時50分出発。
201404282009497cb.jpg

今日は、特に参加宣言しなかったので、久里浜港まで、単独で走ります。
藤沢橋〜腰越〜渚橋6:50到着!
20140428202510a42.jpg
で、渚橋のコンビニで、一服してたらシルキーさんに、捕獲されてしまいました。
あっけなく単独走終了。
シルキーさんに牽かれて久里浜港に到着!
20140428223124c84.jpg

ランクルさんが参加する予定と聞いていましたが、久里浜港では、ノリックさんと山口さんが待ち構えていました。
201404282234416b1.jpg

本日の参加者は、シルキーさん、ランクルさん、ノリックさん、山口さんと私の5名です。
フェリーに乗り込んで、40分間の船旅です。
201404282237571ce.jpg

金谷港に9時に到着し、長狭街道を走り、千枚田へ抜ける道を走る。
20140428223903ef7.jpg

金谷港から一時間ほど走って大山千枚田に到着!
20140501010218299.jpg

田植え前の水張りが終わったとろです。
201405010106090f2.jpg

2014050101081837d.jpg

ここから、去年の下って来た坂を逆に登り返すことに、去年は、ここを登り返したくないと思っていた坂なんですが・・・。
気合入れて一気に登り切ったら、ヘロヘロになっていしまいました。
この先の坂は、もうダメかな・・・。

更に坂を登って行くが、長いだらだらとした坂で、自重により速度がでなくなる、となると足が回らなくなって、さらに減速してしまいます。いつもことながら、体重を減らさないと、ダメだなぁと痛感しました。
瞬発力はあるけど、持続力がないねぇ・・・・。
なんとか気合で乗り切って、魚見塚展望台に到着!
20140501011337302.jpg

ここからの眺めは絶景です。
2014050101293088f.jpg

女神像を下から眺める見姿は、ランクルさん好みのようでした。
201405010133114af.jpg

展望台から下ったところの大海の柳生で昼食。
20140501013738290.jpg

あさり丼、美味しゅうございました。
20140501013943f5e.jpg

仁右衛門島を眺望!
20140501014344447.jpg

江見のコンビニで補給。
一服していたら、突然のトマトの差し入れ、地元のトマト農家の方で、売れないトマトだけど、美味しいよってことで頂いたらホントに美味しかった。
201405010149373e9.jpg
K272を走る、車がほとんど走っていなくて走り易い道です。
20140501015849904.jpg

K272金状の滝付近、この後の急坂が辛いこと・・・・。
20140501015054493.jpg

20140501015154f86.jpg

登り切ったとこでK89を走る。
20140501015229301.jpg

K89を下って、富山の道の駅で一服。
201405010152549d6.jpg

16:30のフェリーに間に合わせるべく、ペースを上げて、金谷港到着!
20140501015328597.jpg

17時10分に久里浜似、ここで、車組のランクルさん、ノリックさん、山口さんと別れて、シルキーさんと残り40キロ湘南台まで走る。
途中渚橋で、夕日を鑑賞してたら、車輪行のランクルさんがクラクションを鳴らして通り過ぎていきました。
ここまで結構道が混んでいたのかも・・・。

20140501015406311.jpg

シルキーさん宅前で、シルキーさんと別れて帰宅。
いやぁ〜天気もよく。風もなく、十二分に楽しめた、房総ポタでした。
ポタにしては160キロも走ってるのですが、大満足の一日でした。
いつも良い企画をしてくださる、シルキーさんに感謝!
参加者の皆様お疲れさまでした。次回もよろしくお願いします。
20140501015427425.jpg




comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
