ブラックリスト

三月二十九日(坦々焼きそばツーリング)

シルキーさん企画坦々焼きそばポタに参加しました。
最近シルキーさんの企画は、やたらとポタと企画名についていますが、ポタと言いながら今回も、箱根旧道経由、芦ノ湖、大観山、湯河原なので、どこがポタなんでしょうかねぇ・・・。
そんなことは、承知の上での参加する私も、すでにポタっていうのは、なんとなくポタリングではなく、汗ポタってことだと認識しての参加ですがね・・・。
20140401000619357.jpg
朝起きて、少しまったりしてたら、家を出るのが少し遅くなってしまいました。
7時15分に出陣。
サザンCに8時集合だから、ちょいと遅れるかもと思いつつ走り出す。
でもって、サザンCに5分遅れ、ちょうどシルキーさん一行がスタートしたところに、間に合いました。
ここでの参加者は、シルキーさん、峠のゴブリンさん、スレンダーさんと私の4人でした。
相変わらずのんびり走りまししょうって言いながら、30K/hです。

二宮で、ランクルさんと、としろさんが合流。8:45
20140401002607c39.jpg

今日の面子は、皆さん坂道は、私より早いので、ついて行くのが大変かも・・・・・。
箱根湯本の三枚橋を渡った先のコンビニで、これからの登りに備えて補給。9:45
わたしゃ、ここの温泉街の登りが、嫌いです。
皆さんマイペースで登って行きますが、当然私は、追いつけません。

途中、鳥居のあるあたりでは、時速5キロ切ってます。
で、ヘロヘロになりながら、茶屋の付近を通過、自重の重さを痛感。痩せなきゃ!

ラーメンピークに、やっとのとで辿りつきました。
旧道の坂は、やっぱり辛かったです。

下って芦ノ湖湖畔のコンビニで一服。11:27
20140401004757101.jpg


芦ノ湖湖畔の寒かったこと、天気予報では20度を超えるとの予報だったのにねぇ。
やっぱり箱根は寒いってことかい。

芦ノ湖から、大観山への登りは、陽射しにより暖かくて、春の気配。
旧道での不甲斐なさを、解消するために、ここはトップで大観山を目指すことに。
ただの自己満足のためです。他のひとに気づかれないように徐々に加速。
途中、先行している、としろうさんをパス。
としろうさんのことだから、必ずおって来るだらうとミラーを見たらやってきました。
ここは想定内なので、ギアを一枚重くして、加速。
とりあえずトップで、大観山入。12:23
今日は、満足しました。

20140401000619357.jpg

早々に椿ラインを下り湯河原へ。
途中、強風で、下りなのに押しも出される様になり、漕がないと進まないところ逢って、大変でした。

201404010111133d8.jpg

湯河原で桜見物。
20140401011004110.jpg

20140401011339350.jpg

坦々麺焼きそば屋、山小屋到着!13:17
20140401011609939.jpg

坦々焼きそば+半ライス。
20140401011832a4b.jpg
スープを残して、半ライスを投入し、おじや風にライスを食べます。
20140401012110a7d.jpg
美味しゅうございました。

帰りは135号、真鶴から旧道を走る。
20140401012509e67.jpg
20140401012530ae0.jpg
早川口のコンビニで一服。
西海子路の桜並木見物。
20140401012601f20.jpg
201404010126315cd.jpg
大磯警察手前のローソンで、ランクルさんと峠のゴブリンさんが離脱。おつかれ様でした。
そのあと、ユーキャンで、としろうさん離脱。お疲れ様でした。

134号を追い風に乗って、清流高前にて一服。17:26
2014040101265602c.jpg

遊水地センターで、スレンダーさん離脱。
シルキーさん宅で別れて帰宅!
201404010127163b7.jpg
皆さんお疲れさまでした。
またよろしくおねがいします。


comment

Secret

お疲れ様でした。

真鶴の旧道アタックには付いて行くのが大変でした。先頭交代しなくちゃと、妙な使命感に駆り立てらて追いかけました(笑)。

とっても楽しかったです。また宜しくお願いします。

Re: お疲れ様でした。

真鶴の旧道は、短距離加速型の私向きの坂だったので、アタックしたら、ゴブリンさんが追従してくるとは思ってはいませんでした。ゴブリンさんは、やっぱり速いですねぇ。また、よろしくお願いします。

No title

昨日、ゴブリンさんから武勇伝聞きました。

かいちさんを「田所迅」だと思っています。

Re: No title

今晩は、広葉樹さん。
体格だけ似てますが、「田所迅」みたいに根性ありませんよ。
負けず嫌いってところは、少しあっているかな。(笑)

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング