ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月二十三日(Mちゃりさん企画ローリエグルメツアーに参加)

しまだ組グルメ隊長のMちゃりさん企画の、長井ローリエグルメツアーに参加してきました。
前回、ミックスフライ定食を食べたときに、気なっていたカキフライ定食に今回挑戦してみました。
ミックスフライ定食は、量が多くて完食するのに、苦労しましたが、カキフライ定食もてごわかったです。
IMG_0043ccc.jpg
8時40分、境川CR湘南台相鉄、地下鉄高架した集合。
IMG_0037ccc.jpg
ここでの参加者は、Mちゃりさん、ノリックさん、けいこさん、Ishikuraさん、Azukiさん、シルキーさん、ランクルさん、Hasegawaさんと私の9名。
本日のペースメーカーのIshikuraさんが、意外にも先導で境川CRを走りだす。
今日のIshikuraさんいけるかもってことで、シルキー師匠と私とで、Ishikuraさんをサポートする作戦開始。
藤沢橋から、松波経由で、134号へ。
Ishikuraさんへは、シルキー師匠から出来るだけ後ろに、くっついて走るよう激が入ってます。
先行者の風除けを利用し、楽に走らせよっていう魂胆です。
車間が2mぐらいになると、直ぐに回すのをやめてしまうIshikuraさんに、ペダルを回して車間を、つめるよう指示をする。
これが功を奏してか、いつもと違うIshikuraさんの走り、やれば出来るじゃん・・・。
IMG_0038ccc.jpg
鎌倉の滑川で大井さんが加わって今日の参加者は、総勢10名です。
1780677_511429968978175_690827930_n.jpg

Ishikuraさんが師匠と鬼教官の指示で、いつもより頑張ってくれたので、少し予定時間より早いので、コンビニで時間調整。今日のIshikuraさんはいつもと違うぞ!
IMG_0040ccc.jpg
ローリエに、11時15分ごろ到着!
IMG_0042ccc.jpg
開店までに少し待つ。
IMG_0041ccc.jpg

本日メインイベント、ローリエのカキフライ定食。
予想通りですが、おおぶりのカキフライが11個もあって、食べるのに苦労しました。
でも美味しいので、なんとか完食。
IMG_0043ccc.jpg

お腹がペダルを漕げないぐらいに満腹になったとろで、腹ごなしにソレイユの丘を経由して、三浦の京急沿いの桜まつりへ。
IMG_0046ccc.jpg
IMG_0044ccc.jpg
IMG_0050ccc.jpg
まだ、満開じゃないけど、河津桜咲いてます。少しずつ春が近づいてきてますね。
今年は、しまだ組の曽我梅林ツアーってないのか?まだ曽我梅林梅まつりってやっているのかなぁ。

このあとシルキーさんの先導で、三崎口駅手前の輪っかのある激坂を越えて134号経由。
桜を見ていたとき三崎口駅前に、ちょっとだけ坂があるよって、Ishikuraさんに説明していたけど、シルキーさんが言うことを5倍ぐらいしたら丁度言いぐらいって私が、補足したら、ほんとでした。

シルキーさん定番コースの佐島コース。
IMG_0056ccc.jpg

葉山マリーナで一服。
1921916_511430445644794_1415202842_n.jpg

江ノ島手前で、ASZUKIさん離脱? どこかでお酒でも買って帰るのかな?
とりあえず、お疲れさま!

引地川河口で、大井さん離脱。お疲れさまでした。
藤沢橋を抜けて、境川CRに入ったところで、長谷川さんにトラブル。
白いポールに引っかかって落車?
とりあえず、走るには支障は無かったみたいです。

清流高前で一服。どういうわけか、私が参加する場合は、ここで休憩するのがお約束になってしまったようです。
IMG_0062ccc.jpg

鷺舞橋の休憩所の先で、シルキーさん離脱。お疲れ様でした!

湘南台北警察入口の信号で、長谷川さん離脱。お疲れ様。また宜しくお願いします。

湘南台小田急線をくぐった先で私が離脱。みなさんお疲れ様でした。特にishikuraさんお疲れ様!
今日のIshikuraさんの走りは良かったですよ。回せているので、あとは、回しすぎなように少しギアを選択して走るのと、車間を、つめてスリップストリーム効果を利用する走りを心掛ければ、みんなについていけると思います。あとは、回すのをサボらなければ良いかな・・・。

一番手は24,5キロで先導し、Ishikuraさんを二番手に走ってもらい、三番手は、Ishikuraに声をかけてやれば、平地は、遅れないで走れますから、みなさん、この手でIshikuraを特訓して走りましょう。

帰宅!
IMG_0066ccc.jpg

comment

Secret

魅力的。。。

ちは、goemonです。

ローリエさんの定食は魅力的ですが。。。私のレベルでついて行ける走りですか?。。。

食事目的で走るの。。。いいですよね。。。笑

Re: 魅力的。。。

goemonさん
長井なので、全く問題ない距離です。
問題は、量が多いので食べたあとに、お腹がいっぱいになってペダリングに支障をきたします。
最近は、しまだ組のグルメ班の活動が活発で、もっぱら食事目的の、ツーリング企画多くて、なかなか痩せることができないのが問題です。
次回はソースカツ丼企画らしく、なやむところです。
当分減量はできないかも・・・・。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。