ブラックリスト

二月一日(迎撃ならず)

シルキーさんの城ヶ島水仙ツアー行こうかどうか迷っていたら、集合時間になってしまいました。
たまには、ソロでのんびり走ろうってことで自宅を9時に出る。
去年のルートどおりに走っていれば、12時ごろ城ヶ島に着けば合流できるかも・・・・。
IMG_2959ccc.jpg
藤沢郵便局手前の信号で、ひょいと前を走っている自転車を追い抜いて止まったら、かいちさんと声をかけられた。
振り向いたら広葉樹さんでした。
広葉樹さんも、城ヶ島ツアー一行を迎撃しようとしてたみたい。
のんびり走れなさそう?
広葉樹さんの鬼牽きで渚橋に到着!10:20
のんびり、走るつもりで厚着してきたもんだから、汗だくになってしまいました。
とりあえずネックウォーマーを脱ぐ。
IMG_2958ccc.jpg
渚橋でゆっくり走りましょうって広葉樹さんが言ってましたが、ゆっくりって30キロかい・・・・。
城ヶ島手前で、広葉樹さんがスピードダウン、なにやらずっと膝の調子が悪かったみたいで、痛み出したみたいです。
もっと緩く走ればよかったのに・・・。
城ヶ島到着!11:30
IMG_2959ccc.jpg
まだ、シルキーさん一行が到着してないはずなので、少し待つことに・・・・。
とりあえず、水仙の香りがするので、水仙を撮っておく。
IMG_2960ccc.jpg
IMG_2962ccc.jpg
12時まで待っても現れないので、先に三崎卸市場に行っているかもってことで、市場に行ってみたが、まだのよう、途中でトラぶって遅れてるいるかも?
ここで、広葉樹さんが、膝の調子が悪いので先に帰還することに。
私は再度、城ヶ島に戻って、待つことに。
一時半頃まで待っても現れる気配がない。いくらなんでも、還暦の爺さんたちは、こんな遅くは無いはず、どこかでコース変更したのか、別の場所で食事をしてるかもってことで、のんびり帰還する。

立石で一服。14:05
とりあえず、ここで少し待つことにする。
IMG_2963ccc.jpg
ぽかぽか暖かいので、暫しお昼寝。
IMG_2964ccc.jpg
3時まで待っても、まだ現れないので、今日の迎撃は空振りってことで帰途に着く。
稲村ヶ崎で一服。15:35
IMG_2967ccc.jpg
定番の清流高前で一服。16:13
IMG_2968ccc.jpg
のんびりしてたら、スレンダーさんが現れる。
江ノ島まで走るってことで、ちょっとお話してわかれる。
IMG_2969ccc.jpg
とりあえず4時45分まで待って、帰路につく。
途中、竹本さんに遭遇!16:53
新しいBD-1クラシックを買ったみたいです。モノコックBD-1の前のストレートフレーム仕様。
私のBD-1より、いろんなところが改善されているみたいです。ヘッドが大きくなってます。
ブレーキ、変速ケーブルがフレーム内に入ってます。
旧ストレートフレームは、走っているとケーブルがフレームにあたって、音が気になってたんですが、その点は良くなってるかもしれません。
一応試乗させてもらいました。体重のある私には、前後のサスが弱すぎかも・・・。
でもね。BD-1、二台目ってどうなん。
IMG_2970ccc.jpg
竹本さんと駄弁ってたら、azukiさんがやってきました。17:12
といりあえずazukiさんだけ迎撃できた。
なにやら、武山の激坂に行ったみたいで、行程が遅れてたとのことでした。
やっぱりMなシルキーさんですから、ゆるポタってわけないよねぇ・・・・。
しかし、しまだ組の還暦メンバーは、なんでこう元気なんでしょうかねぇ・・・・。
IMG_2971ccc.jpg
湘南台でazukiさんと別れて帰宅。
IMG_2973ccc.jpg
迎撃は不発に終わりましたが、なんだかんだと知り合いに遭遇したりして、楽しめたかも。
シルキーさんのポタって、いつも、汗ポタなで、要注意ってことを再認識。

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。

鬼曳き?
藤沢の遭遇時のカイチさんの走りが、速かったので
(追い越し速度の速い事)その速度を保つように
心がけただけです。

おかげで膝痛も早い段階からでて帰りは、泣きながらです。

階段の昇り降りもままならず、当分自転車乗れそうもありません。

治りましたらご一緒させて下さい。

Re: No title

広葉樹さん
大仏さん手前の坂で、ガンガンと踏み込んでたからねぇ。
やっぱ私が、びた付けしたのが、いけなかっのかも、ついていけないふりして、ゆっくり走るほうが、良かった
か。
膝のほう、お大事に!

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング