ブラックリスト



五月四日(吉田うどんを食べに忍野へ)

シルキーさん企画「忍野八海まで行き“吉田うどん”を食しませんか」に参加。
企画名は、ゆるゆるな感じですが、うどん屋まで片道100キロあります。
企画がアップされたときは、シルキーさんのお知り合いの方が、参加されるので、私は例のごとく足でまといになると思って敬遠していたのですが。お知り合いの方が、参加できなくなったのと、スレンダーさんが参加するとのことで、勝って知った方たちなので、多少迷惑をかけても大丈夫だろうと言う事で参加すること・・・。
単純に時速20キロで走っても、100キロ走るには5時間かかるので、割り出された集合時間なんだろうな・・・。
慶応大コンビニで朝5:30集合です。なので自宅を5時10分にでました。久しぶりの早起きで眠いです。
2013_0505_1312_58ccc.jpg


今日は、あのふもとまで走るのか・・・・。
Route


2013_0505_1313_14ccc.jpg
慶応大コンビニ前を5時30に出発。
最初の休憩は、尾崎のセブン。(6:30)
1時間でここまで走ったものだから、私は、すでにバテてます。
2013_0505_1318_42ccc.jpg
この先どうなることやら・・・。
土山峠(7:06)
一つ目の峠ですでに汗だくでっせ・・。
2013_0505_1314_43ccc.jpg
道志道で行けば、楽なんでしょうがね・・・。牧馬峠経由です。(7:42)
2013_0505_1318_56ccc.jpg
景色がいいですが、それなりに坂を登る必要があります。
2013_0505_1319_15ccc.jpg
さらに登るとこの景色が拝めます。(7:48)
2013_0505_1319_27ccc.jpg
登りはづづきますが、まだ序の口なんです。あは。
2013_0505_1319_58ccc.jpg
牧馬峠(8:09)
以前、逆から登ってきたことがあるけど、どっちが楽かと聞かれたら、どっちも辛いと答えます。
2013_0505_1320_36ccc.jpg
秋山川沿いで小休止(9:05)
2013_0505_1320_54ccc.jpg
天気がいいし空気が美味いかも・・・。
2013_0505_1322_01ccc.jpg
雛鶴峠に到着!(10:17)
2013_0505_1606_04ccc.jpg

峠を下った139号手前のコンビニで補給。(10:37)
2013_0505_1322_41ccc.jpg

139号を走って、都留鹿留ってあたりから、林道を抜けて忍野へ。(11:31)
シルキーさん的には、うどんよりこの細野鹿留林道を抜けるのがメインみたいです。
私的には、素直にうどんを食べに行った方がいいですがねぇ。
2013_0505_1324_31ccc.jpg
この林道、少し登るとダートになります。
2013_0505_1324_49ccc.jpg
走り辛いが、ダートの方が勾配が緩いので好きかも・・・。
2013_0505_1325_07ccc.jpg
なかなか渓流釣りに良い川が流れています。
2013_0505_1326_39ccc.jpg
ダートが終わったら、峠かなと思ってたら甘かった。(12:03)
2013_0505_1327_23ccc.jpg
ここからが本当のメインでした。二十曲峠だって。
2013_0505_1327_36ccc.jpg
シルキーさん曰く、次のヘアピンを抜けたら楽になるので、もう一息って何回聞いたことか・・・。
自転車の乗りの後もう少しって、あてにはならないよね。
勾配16パーセントじゃ、インローにいれても、ペダルを回しきれないよ。
峠まで、あともう少しのところで、いと休みさせてもらいました。
やっぱ体重86キロを何とかしないと、峠攻略は、ままならないことは明白です。
あと10キロでもいいから減量したいです。
2013_0505_1328_27ccc.jpg
やっと二十曲峠に到着!(13:17)
2013_0505_1329_13ccc.jpg
絶景でずねぇ。
少し休みたかったのですが、うどんの麺が売り切れ次第、閉店になるうどん屋らしく、急いで忍野へ下ります。
2013_0505_1329_31ccc.jpg
うどん屋に到着。(13:40)しかし8時間弱かけて、うどんを食べに来るってのもなんだかねぇ。
2013_0505_1330_35ccc.jpg
ぎりぎりセーフでした。私たちが注文した数分後に売り切れなったみたいでした。
2013_0505_1329_54ccc.jpg

肉玉うどん大、美味いけど、なかなかのボリューム、中でも良かったかも・・・。
うどんなのか、ほうとうの細切りって感じの麺で、凄く腰がありましたね。
だしは、私好みですね。
2013_0505_1330_17ccc.jpg
で食べたあとに問題が・・・・。
一つは、お腹が一杯で、漕げない。
もう一つは、筋肉痛で、足腰が痛いこと・・・。
あはは、どうしますかねぇ・・・・。
体が暖めればなんとかなるか・・・・。
忍野八海へ。(14:27)
2013_0505_1330_44ccc.jpg
本日のイベントは、終了なのですが、あと100キロ弱、走らないと、でもね100キロが限界点の私の体は、既に、二十曲峠で燃え尽きていました。
忍野から、山中湖へ途中の、チューリップ畑でチューリップの撮影会になるが、
2013_0505_1331_05ccc.jpg
しゃがんで写真を撮ることもままならない状態。しゃがんだら、たぶん立ち上がることが出来なさそうだったので、ここでは終始、自転車に寄りかかって休息。(14:52)
2013_0505_1331_15ccc.jpg
向かい風の中、山中湖畔をシルキーさんに牽かれて走る、先行して風除けになる余力は残ってませんでした。
首、肩、わき腹が筋肉痛でガチガチです。堪らず、トイレ休憩を要求。(15:10)
山伏峠前に少し、休憩プラス補給したかったので・・・・。
2013_0505_1331_24ccc.jpg
なんとか山伏峠を登りきる。
あとは長い下りです。下りは、86キロの体重が威力を発揮したかも・・・・。
GPS読みの最高速が60キロ越えてた・・・。こけたら死ぬなって思いながら走るが、スーパーシックスは、安定した走りで気持ち良いダウンヒルでした。
途中、道志道の駅を止まらず、通過して良いかとの申し出に、限界をとっくの昔に超えていた私は、直ぐに道の駅での休憩要求しました。(16:10)
2013_0505_1331_36ccc.jpg
青原のローソンで休憩(17:32)
日が暮れてきましたねぇ。これから宮が瀬湖への登りが控えているので、レッドブルでドーピングしました。
思っていた以上に、効いた事、翼を授かったかなぁ・・・。
2013_0505_1331_45ccc.jpg
厚木のローソンで最後の休憩。(18:53)
2013_0505_1332_05ccc.jpg
19時46分に無事に帰宅。
2013_0505_1332_14ccc.jpg
189.7キロ、14時間39分かけて、吉田うどん食してきました。
あはは、体はボロボロですが、走りきりました。
とりあえず気力で走りきった感じですね・・・・。

私は、ゆっくりペースメーカになれますので、また宜しくお願いします。
裏を返せば、シルキーさんとスレンダーさんの足を引っ張ってしまったようです。
でも、楽しかった。
シルキーさん、スレンダーさんお疲れ様でした。ゆっくりペースメーカが必要な場合は、お誘いください。

comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
