ブラックリスト



二月三日(三浦100、三浦海岸ルート、城ヶ島スイセン観光)

シルキーさん主催で、やんわりと、三浦海岸を走って、城ヶ島のスイセンを見に行こうって企画があったので、どうしようか、迷っていたところ、モモンガーさんが参加表明したので、年末から全く走っていない私も大丈夫だろうと参加表明。
ここのところ鉄人シルキーさん企画に参加して二連敗中だからね・・・・。
鉄人シルキーさんの緩い企画っていっても、尺度が違うのであてにならない。
モモンガーさんが参加するのであれば、なんとかついていけるだろうってことです。

前日になって、鉄人シルキーさんが、ウィルス性の胃腸炎で、参加不能状態に・・・?
シルキーさんのピンチヒッターで急遽モモンガーさんが、シルキーさんに選任されて、企画が続行されることに・・・。
モモンガーさん先導なら、ゆるゆるで三浦海岸をのんびり走れるに違いない・・・・?

集合場所は、鎌倉の滑川のローソンに9時なので、自宅からだと1時間ぐらいなのですが、余裕をもって7時半に出発。
8時25分ごろ稲村ヶ崎に到着。
20130204242214_p432.jpg

稲村ヶ崎で一服して、信号待ちしていたら、今日のピンチヒッター、モモンガーさんがやってきました。
再び、稲村ヶ崎で、軽く談笑。
昨年、骨折で二ヶ月間入院していたモモンガーさんですが、かなり復調しているようです。
20130204242218_p433.jpg

滑川のローソンに8時50分ごろ到着!
参加者:モモンガーさん、山の子さん、Azukiさん、スレイプニルさん、Skiさん、ラルゴさんと私の7名。
お見送り:としろさん、ゴブリンさんとそのお友達
20130204242220_p434.jpg

いろいろ話を聞いていると、なんだか、体に金属プレート嵌めているかたが、三人も居てなんだかねぇ・・・。
過激な自転車乗り、ばかりじゃねぇの・・・。モモンガーさんは、梯子から落っこちて骨折でしたっけ・・・。
いずれにせよ、しまだぐみは、お年寄りが多いので、落車等で骨折しないようにしないとね・・・。
そんなこと言っている私も、年末に、落者して、右手打撲で痛い目にあってますがね・・・。
いやぁ~、歳ですね。体は若い頃みたいに反応してくれないので、十分気をつけないと・・・。

若手のスレイプニルさんは、極小径車で参加。
まぁ、モモンガーさん先導だから、ハンディでなんと追走してくるだろうけど、ロードーにこれじゃ、かなり辛いかも・・・。せめてBD-1にしとけばよいのにね・・・。
20130204242227_p436.jpg

九時半ごろ、モモンガーさんを先頭に、城ヶ島を目指して出発。
みんな、モモンガーさんペースに任せますって言ってましたが、意外にも、早いペース・・・。
追い風プラス、気合の入っているモモンガーさんが、快調に飛ばすこと、一月振りに自転車に乗った、私には、ちょいとオーバーペースだったので、少し距離を置いて走り、ペースダウンを促してたつもりでしたが、モモンガーさんは、気づいてくれてなさそう・・・。でも。体に金属プレート装着したサイボーグモモンガーの、力強いペダリングに感動しました。

スレイプニルさん、大丈夫かいなぁと渚橋の信号待ちで、確認したら、大汗かいてるやない。
まぁ、馬車馬スレイプニルさんは、この程度じゃへこたれないと思う行けど、かなり辛そう・・。

自衛隊前の林交差点前のコンビニで、小休憩。
ここで、広葉樹さん現る。なかなか休憩しているときに見つけるのは、難しいのですが、たまたま信号待ちしたら見かけたとのこと・・・。

ここから左折して、私としては走ったことのない道でしたが、いい塩梅の登りがあったり、景色がいいところがあったり、さすがシルキーさんの企画したコースです。

一箇所長い登りで、足を攣りかけましたが、回転数を上げて凌ぎましたがね・・・。

モモンガーさんに、若干、速めのペースで牽かれ、時間の余裕ができたので、剣崎灯台へ行くことに。

剣崎灯台10:50分到着。
何度も、この辺に来ているのですが、剣崎灯台に来たのは初めてです。
なかなかいいところですねぇ。
20130204242234_p438.jpg

途中こんな道がありますけど・・・。
20130204242230_p437.jpg

景色はいいです。(今日みたいに晴れていれば・・・)
20130204242237_p439.jpg

20130204242241_p440.jpg

かすかに富士山が見えます。
20130204242247_p442.jpg

房総半島かな?
20130204242244_p441.jpg

剣崎灯台は、意外といいねぇ。たしか誰かさんは、夜中に、ここに来ているようなことがあったように思えるけど、昼の方が良いと思います。


風車発電の公園で、休憩!11:10

ここまでの坂は、ヘタレの私にはキツイので、惰性を活かして、全開で走ったら疲れたこと・・・。

今日は、風車は、風が強いので、勢い良く回ってます。帰りは向かい風か?
20130204242251_p443.jpg

城が島11:30
20130204242254_p444.jpg

スイセンは、まだ八分咲きのようですが、いい香りが漂ってます。
20130204242308_p448.jpg

展望台からの景色も、なかなかですねぇ。
もう少し寒くなると思ったけど、寒くもなく、サイクリング日和になってよかった。
ひとえに今日の参加者の日ごろの精進のお陰か・・・・・?
20130204242321_p452.jpg
20130204242315_p450.jpg
20130204242318_p451.jpg

展望台で、談合中か?
20130204242335_p456.jpg

20130204242342_p458.jpg
20130204242338_p457.jpg


三崎漁港へ移動して、

少し待ちましたが、12時半に本日のメインイベント、三崎食堂で、恵み丼!
美味しゅうございました。
20130204242345_p459.jpg

で、食事して表に出たら、fさん登場!
昼時にここに来るのは、わかっていたのか、いとも簡単に捕捉されてしまったみたいです。
20130204242349_p460.jpg

お腹が一杯なので、食後に走るのは辛いですねぇ。ははは、お腹が膨らんだ分前傾するとつらいよ・・・。
でもって、シルキーさんの企画したコースは、腹ごなしのためか、緩く長い登り坂が織り込まれていて、なかなか上手くできています。

佐島へ向かう手前のコンビニで、ラルゴさんが補給のため、止まったらしく、本隊は佐島へ向かったのを知らずに、ラルゴさんは、そのままゴールに一直。シルキーコースは、真っ直ぐ進まないんですよね・・・。
前回、シルキーさんとご一緒したときも、佐島へ少し、回り道しました。
たぶん、少し回り道しないと100キロに、ならないからでしょう・・・。

このあと葉山辺りで、極小径車のスレイプニルさん離脱。還暦じじいを甘くみたらあきまへん。モモンガさんは、本当に筋金いりの走りしまっせ。(実際にプレート、入ってますから・・・(笑))

3時頃に、ゴール、滑川のローソンに到着!
みなさん、お疲れ様した。

ここから、モモンガーさん、azukiさん、山の子さんを牽いて、大仏前を抜けて、藤沢へ・・・。

で、パンクの神様が、私に降臨。
なにごともないと思っていたのですが、やはり何かありますね・・・。


境川CR、鷺舞橋で、山の子さん、モモンガーさん、azukiさんとお別れ。16:30
20130204242401_p463.jpg

還暦トリオ?(山の子さんは、あとすこでしたっけ・・・)
20130204242357_p462.jpg
疲れ様でした、また次回、よろしくお願いします。しまだぐみの年長さんたちは、まだまだ健在ですね。
モモンガーさん、本日の先導役お疲れさまでした。
楽しい一日だした。有難うございました。

帰宅。16:50
今年の初乗りで、100キロ越えは、疲れたかも・・・。
20130204242405_p464.jpg

comment

Secret

驚きです

お疲れさまでした。まさかあんな所でお会いするとは、、、恵み丼くいたさに昨日、息子と2人で三崎食堂まで今回は自転車で行ってきました、しかしみなさんのパワーにはほんと驚きです。次回の企画には参加してみたいです。かいちさん、同様ゆるゆるでお願いします。

No title

お疲れ様でした。あんな所でお会いするとは、驚きました。恵み丼、食いたさに、昨日息子と2人で三崎食堂まで今回は自転車で行ってきました。しかしみなさんのパワーには驚きです。オランダ出張、お疲れさまです。

Re: No title

fさん、どうもです。
最近、ちょいと忙しくて、ブログサボってます。
あんなところで遭うなんてって、狙って行ってたんじゃないの?
高齢者が多いわりには、みなさん元気です。若手の私のほうが、ヘロヘロなってしまいました。
平坦なところを緩く走るのがいいですが、そこは、しまだぐみなんで、そうはいかないのですね。
しかもシルキーさんのトレーニングコースなんで、そこらに坂トラップがありました。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
