ブラックリスト

三月十一日(28Tから27Tに戻しました。)

スプロケの一番軽いギアを28Tから27Tに戻しました。
やっぱり、クロスレシオの方が、フルにギアが使用できるのと、坂がなんとなく27Tでも登れるような感じになってきたので27Tに戻しました。
やっとロードの乗り方になれたとのと、シッティングだけじゃなく、少しダンシングして状態を前に出して乗れるようになったので、あえて28Tに頼らなくても乗れるようになった気がします。
それと、24Tから28Tに変速した際に、軽くなりすぎて、28Tの出番が激坂でない限り使えないので、27Tに戻した次第です。
問題は、エンジンを低回転型から、高回転型へ変えて行くとこかな。
ケイデンスを90回転で維持する走りができない。本来は100回転ぐらいでロード乗りは走るらいしいが、私にはまだ無理です。
とりあえず90回転で走れるようになるよう練習しないと・・・。
IMG_0091ccc.jpg


午後から晴れてきたので、とりあえず試乗に出かける。
ケイデンス90を維持しようとして走ったので、たかが20分走っただけで汗だく・・・・。
いつものように、清流高前で、一服。
IMG_0082ccc.jpg
で、今日は、誰にも会わないだろうと思っていたら、AZUKIさんに、遭遇する・・・・。
IMG_0083ccc.jpg

なんだかねぇ、話によると、平塚にある回転焼きを食べに行ってきたとのこと。
う~ん、大変興味深い情報を入手、甘党の私としては、なんとしても賞味しなきゃならん。
こんど食べに行こう、今日は平塚まで走るスイッチが入らない。すでに汗だくだしね・・・・。

Azukiさんと別れて、私は、いつもどおり稲村ヶ崎へ・・・・。
IMG_0084ccc.jpg
追い風?なんか走りやすい、アルテと105の混合でスプロケを組んだ場合より、105は105だけにしたほうが変速性能がいいみたいです。変速がちゃんとできるので、気持ちいい。
今日はここまで、引き返しです。
片瀬漁港でコーヒーブレイク
IMG_0086ccc.jpg
IMG_0087ccc.jpg

松波から、藤沢橋に行こうかと思ったのですが、また誰かに捕捉されるかもしれないので、ここはあえてコース変更。
茅ヶ崎の緑が浜まで行って、そこから藤沢橋へ戻って、境川へ、
IMG_0088ccc.jpg

四時半ごろ帰宅。
三時間弱しか走ってないのに、回転重視で頑張って回したので、結構疲れたかも、
90回転を維持できるのは、30分程度しかもたねぇ・・・・。
とりあえず練習あるのみだな・・・。
IMG_0089ccc.jpg

comment

Secret

No title

夕食後、境川CRをタイヤ曳いてアウター/トップで走ったら体重落ちますよ。

平塚の回転焼きは嵌まりますよ。仕上げにドラ焼き食べれば言う事なし。
体重アップは確実です。

立ち漕ぎ。。。

ちは、goemonです。

立ち漕ぎって。。。疲れますよ。。。(汗)

一時期帰りの坂でどこまで立ち漕ぎ出来るか試してましたが。。。かえって上までの登るのに時間がかかっちゃうんで。。。途中から止めてます。。。

私のちゃりんこの一番大きいギヤは。。。いくつなんだろう。。。(自爆)

Re: No title

どうもazukiさん
アウタートップでタイヤ曳きは無理、曳かなくてもアウタートップは、踏めません。
回転焼き、嵌らないように気をつけます。

Re: 立ち漕ぎ。。。

どもgoemonさん

そりゃ長時間立ち漕ぎするものじゃありませんよ、シッティングとダンシングを組みあせて長い坂は漕ぐもんじゃないかい。
私も、今まで、立ちこぎをしてたので、かえって疲れるような気がしてました。ただの立ち漕ぎだったのでね。
これがダンシングにしたらなかなかこれが、いいんですよ、体重を前にのせて、車体を漕ぎに合わせて左右にふる動作を入れるてみると、これがグイグイって感じで、いい感じで登坂できるような気がします。
それと、シッティングでは登れない激坂は、やはりダンシングで登るのが楽だと思います。

歯数を数えるだけで判明しますが・・・・。
スコットのS45だとカタログ値でフロント50/34,リア11-26Tみたいですが。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング