fc2ブログ
ブラックリスト

雪中ポタ

交換したホイールの試走を兼ねて、雪中ポタ。
境川サイクリングロードに出てみたが、こんな状態、寒~い!
IMG_0170b.jpg

少し下流の日陰では、とても走れた状態で無かった。とりあえずBD-1をおりて押して進むことに。雪の路面は、やはり走れないですね・・・。走るのやめときゃよかった。
IMG_0171b.jpg

雪の積もっていないところを走り、何とかいつもの大清水高校前の休息所にたどり着く。
IMG_0174b.jpg

前後輪とも雪まみれ。ブレーキシューに雪が絡み、早くもリムを研磨しているような・・・。
IMG_0172b.jpg

リアディレイラーにも雪が絡みつく。雪の日は、走っちゃダメですね、やっぱり。
IMG_0173b.jpg

江の島まで、行こうと思ったが、寒いし、BD-1に良くないので、藤沢本町から引地川沿いを遡上して帰路につくことにした。
引地川親水公園辺りも、雪だらけ、のんびり走るしかないです。
IMG_0181b.jpg

結構積もっています。
IMG_0175b.jpg

おまけに、池の水は凍っています。寒い訳だなこれだと。
IMG_0176b.jpg

善行当たりのガスタンクにも雪が積もっているし、寒い!早くかえろ~。
IMG_0179b.jpg

こいつらも寒いのかな、私を見ながら、たぶんこんな寒い日に、ようもまぁ自転車に乗るなぁと思っているのかな?
IMG_0184b.jpg

でもって、12時前に帰宅し、雪と泥で汚れたBD-1を一通り清掃した。やっぱ雪の日は、走らない方が良いですね。明日の朝はどうしようか、確実に、日陰の坂は、凍結しているだろうな・・・・。
2006年1月22日の走行距離
走行距離 17.79 Km
走行時間 1h21m27s
平均速度 13.1 Km/h
最高速度 24.4 Km/h
2006年の走行距離 476.00Km (目標達成率 4.7600%)
BD-1 購入からの総走行距離 15113Km (2004.1.31~)

comment

Secret

かもめ

最後の写真の川岸のフェンスに並んで止まっているのは多分かもめだと思いますが、横浜に住んでいてウオーキングをしていて境川河畔を歩いた時もいました。
食パンの耳を買っていって空に投げ上げると、かもめの集団がわーと集まってきて迫力がありますよ。試してみてください。

そーなんですか

なんか、迫力があると言うよりは、餌めがけて襲って来そうですけど。
ちなみに江ノ島で、コロッケ食べていたら、鳶に襲われて、折角のごちそうを奪い取られたことがあり、ほんとは自然の動物にむやみに餌を与えることは、良くない無と思っています。

よくこんな日に。。。

ちは、goemonです。

。。。よくこんな日に自転車に乗りますね。(笑)

私はこの日にVMAX君で初エンジンがけをしました。。。

エンジンはかけましたが乗ってません。(爆)

私も私か。。。(笑)

はい!元気なもんで・・・?

でも出かけたあと、後悔しました。(笑)
雪の日は、炬燵で丸くなっている方が、得策ではないかと思います。
ちなみに熱海の住人さんは、goemonさんも、よく知っているお方ですよ。

あるいは?

goemonは二宮の住人ですかね。
今日ではなくもう昨日か横浜まで行ってきましたが沿線ずっと雪でしたよ。冷え込みもきついようですから明日は電車通勤が無難ですよ。
かもめの件はおっしゃるとおりですが、かもめがいかに眼が良いか獰猛かが良くわかります。餌付けしてはいけないでしょうが一度は経験しても良いのでは。

goemonさんは

藤沢の住人です。今はGにはいませんが、昔P事品証にいた、とっちゃん坊やの O.A君です。かもめの件、了解しました。やってみます。(いつもながら、私には素直さがないのですね。(笑))

凄い!

雪の境川の写真、堪能させてもらいました。
こんな日でも、きっと元気のいい人が絶対走っているぞと思いながら
藤沢七福神めぐりもあきらめて、前夜の痛飲もあり1日ゴロ寝してました。
かいちさんのパワーには感服します。

ネタですか。。。

ちは、goemonです。

。。。なんかネタにされてますね。(笑)

しかし、とっちゃん坊やとはひどい。。。オヤジですけどね。(爆)

熱海の住人さんって私のことご存知なんですか!?

トピックというほどでもないが

すみません、goemonさんが誰だか思い浮かびません。つまらないトピックですが・・・
正月3日の朝猿の集団に威嚇された。
1.2kmの坂を下って熱海駅で新聞を買い、さらに1km街中を下って丹那湧水を汲み蒸し卵を作って180mの高度差を登ってマンションに帰るのを熱海に居を移して8ヶ月、毎朝の日課にしている。
この間猿の集団に遭遇したことは3回あったが特別なトラブルはなかった。地元の人からは絶対に眼を合わせてはいけない、子連れは危険だから棒切れを持って歩いた方がよいと注意はされていた。
群れは5,6匹から10匹におよぶ子連れだったが、3日のときは知らない振りをして通り過ぎようとしているのにぎゃーぎゃーと歯をむき出して追ってきた。
熱海駅の山側で朝7時前は人通りはほとんどない、矢張り棒切れを持つべきかと考えたが邪魔になりそうだし能がない。
熱海は観光客に配慮しているのか今の世に珍しく煙草に寛容であり、販売機が非常に多いし店先の灰皿も多いのだが毎朝歩いて煙草のポイ捨てが多いのが気になっていた。
護身用を兼ねてボランテアしてやろうと4日に100円ショップで火バサミを買ってきた。以来毎朝の歩きの時ポイ捨て吸殻拾いを続けている。
実際やってみると色々なことが見えてくるし、これはこれで面白いのだがその話しはまたの機会にしよう。

こんばんは

>境川のmasaさん
雪の日は自転車に乗るもんじゃありませんね。境川のmasaさんの方が正解ですよ。
>goemonnさん
たぶん知らないはずはないと思います。いまのところがお互い伏せておきましょう。
>熱海の住人さん
それにしても、熱海は温泉のイメージしかありませんが、
そんなにお猿さんの多いところとは、思っていませんでした。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング