ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月食

昨晩、皆既月食を観望。
欠けは始めから、ほぼ地球の影に入るまで、観望しました。
満ちるまで寒くて、待てずに部屋に撤退してしまった。
高校生のころなら、寒さに負けずに見入っていたのだろけど・・・・。
月食の写真を撮るのに苦労したことを思い出す、フィルム時代は、一発勝負なので、現像してみないとちゃんと撮れたかどうかわからなかったのですが、デジタルだと撮ったら直ぐに確認できるので、絞りとシャッタースピード、感度も変えながら取れるので良い、しかも200mmの望遠でも手振れ補正のおかげで手持ちで撮れてしまうのね・・・・。
30ウン年前、月の写真を撮るのも苦労したんだけどなぁ・・・・。
DSC_1341d.jpg

DSC_1346d.jpg

DSC_1419d.jpg

comment

Secret

No title

まいど。月食ニュースで聞いてたけど、寒さも手伝ってすっかり忘れてましたわ。気が付いた時にはニュースでももうやったあとやった。アップしてくれてありがとう。さすが元天文気象部。でも歳やから寒かったみたいやね。でも写真とるだけえらいなあ。

Re: No title

久しぶりに皆既月食を見ました。よく考えたら、ちゃんと月食を見たのは、高校のとき以来じゃないかと思います。
としと言うより、高校のときほど興味が湧かなかったかもね。
高校のときは、月食の写真を撮るのにかなり準備して、必死こいて取ったのに、デジカメだと手持ちで簡単に撮れるので、元天文気象部員でなくても撮れるよ。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。