ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩き、終了。


戸塚駅到着!
新幹線の指定席切符って、1ヶ月前からでないと買えないのだ、しらなんだ。

comment

Secret

BD-1納車

昨日ロードのフロントディレイラーが固まってしまい、本厚木の自転車屋SBCにアウターしばりで乗ってゆく、要入院とのことで歩いて帰るのもつまらないので、BD-1を注文してあった藤沢のコギーに電話してみたら納車可、とのことで(急がせた)小田急線で藤沢まで行き納車。早速境川デビュー。BD-1いいです。ギアはロードのアウターしばりと同じ感じで伊勢原の自宅まででは不自由なく、むしろ54X9tが無くなるのはさびしいといった感じです。峠に行けばすぐに軽いギアが欲しくなるのはわかりきっていますが。贅沢ですね。

Re: BD-1納車

納車おめでとうございます。
まさに、Speedは、ロードのアウター縛りと同じだと、思います。54x9tだとほぼロードの速度までだせるので、無くなると寂しいって言うきもが分かります。なので、フロント52とリアのカプレオの9tは私も譲れないのですよ、で峠も走りたいとなると、スプロケの組み替えってことになるんですよ。そもそもBD-1でオールマイティを望むべきじゃないと思います。贅沢な要求です。速度重視か登坂重視かどっちかにしないと無理があります。そもそもスピードもだせて峠を登りたいって思うのであれあば、ロードにすべきではないかと思います。
それに近いのはBikeflydayだとある程度両立できた自転車かもしれませんが、値段がBD-1の倍ほどするので、私は買おうとも思いませんが・・。その前にロードを買うと思う。なんだかだとタイヤ、リム、ブレーキシューの減りが早いので小径車って以外と贅沢品なんですよ。まぁ小径車地獄に陥らないようお気をつけください。


有難うございます。

お返事有難うございます。ロードのディレーラーは無料交換ということになりました。BD-1に関しては、リア内装+外装とか、アルフィーネとか、フロント内装2段とかほんとに嵌ってしまいそうですが、高いしばらくノーマルで様子みてみます。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。