ブラックリスト



六月十九日(散歩プラスBD-1チョイ乗り)

十ウン年使い続けていたガスコンロがへたって来たので、藤沢に上さんと一緒にピッピッとコンロ見に行って来ました。
いや~、最近のガスコンロはいろんな機能が付いているんですね・・・・・。
で、値段も結構しますが・・・・。
そんなに機能がついていても使いこなせないと思うので、そんなに高いものを買うつもりはない。(買えないってのが、正しいか・・・・)
でもって、とりあえず、取り付け現場確認してもらって、見積もりを取るべく、現場確認日を予約してきた。

そのあと藤沢で、上さんはなにか買い物があるってことで、分かれて、私は、藤沢から湘南台まで散歩することにしました。
相変わらず、写真を撮りながらの、のんびり散歩です。
DSC_0458e.jpg
旧大清水高前あたりの紫陽花。
DSC_0462e.jpg
鵜~マンボ~って、撮りながら思ってしまうのは、私だけだよなぁ。
DSC_0468e.jpg
紋白蝶
DSC_0476e.jpg
DSC_0483e.jpg
鴨か
DSC_0492e.jpg
DSC_0495e.jpg
田植えの終った田んぼでお食事中の鷺っす。
DSC_0505e.jpg
燕は動きが速すぎて、なかなか旨くとれないね・・・・・。D5000の自動でピンを燕に合わすのは、無理か、なんか他のピンあわせモードで追従してくれる設定があるかも・・・・。まだD5000を使いこなせていないのは確かだが・・・・。
DSC_0507e.jpg
自転車多いねぇ。
DSC_0535e.jpg
今日飛んでいた飛行機
DSC_0538e.jpg
三キロポスト付近を、横道にそれて飯田牧場へ
DSC_0544e.jpg
牛さんのおかげで、美味しいアイスを戴きました。
DSC_0553e.jpg
店長一押しココア味、美味じゃった。
SN3F0241e.jpg
横道で見かけた鳥さん
DSC_0549e.jpg
横道で見かけた紋黄蝶。紋白に比べて出現率が少ないのかなかなか飛んでません。ん、紋黄じゃやないかも・・・。
DSC_0556e.jpg
再び、境川サイクリングロードを散歩。
DSC_0562e.jpg
何を食べているんだろう?
DSC_0572e.jpg
遊水センター近辺の森の手前に、生息している雉さんね。
DSC_0579e.jpg
もうすぐ、鷺舞橋・・・・。
DSC_0581e.jpg
相鉄と横地下の高架と越流水橋。
DSC_0588e.jpg
高架下の坂道を登って、湘南台駅前方面。
DSC_0589e.jpg

五時過ぎに帰宅、三時間以上の散歩でした。道草しすぎかもね・・・・。

で。帰宅して、昨夜、装着したスプロケットの調子を見るべく、やく半年振りにBD-1にまたがりました。
で境川サイクリングロードを旧大清水高前まで走ってきた。
SN3F0246e.jpg

スプロケ、変速性能とも問題なし・・・・・。
が、エンジンに問題ありってことね・・・・。
足がまわらねえぇ~、しかたねぇか・・・・。半年振りだもんなぁ・・・・。
太ももの筋肉がぴくぴくしてまんがなぁ・・・・。
歩く筋肉と違う筋肉が反応してます・・・・。
でもって、息も切れてゼイゼイしてくるし・・・・。

前のロードについていけませぇん・・・。
34キロまではなんとかなったけど、それ以上は出ないし、継続できませんでした。
再鍛練しなきゃならんなぁ・・・・。

そいでもって帰る途中で、紋黄蝶より出現率の高いかも知れない竹本さんにあってしまった。
きょうはD90を持ってたけど、紫陽花を撮るって言ってた。
SN3F0247e.jpg

スプロケの調子確認で、5キロぐらい越えてても直ぐに壊れないだろうって、今日少し走ってみましたがBD-1復活は、体重制限を越えているので、まだまだです・・・・。


六月十九日の走行距離
走行時間 0h46m05S
走行距離 14.82Km
平均速度 19.3Km/h
最高速度 35.5Km/h
六月の走行距離 14.82Km
2011年の走行距離 14.82Km
BD-1 購入からの総走行距離 42655Km (2004.1.31~)

comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
