ブラックリスト



六月十二日(散歩)

雨だと思っていたが、降りそうにないので、とりあえず散歩に出かけました。
そ、少しは歩かないと、太ちゃうからね・・・・。
いつものように境川沿いをブラブラ写真を撮りながら歩く。
甲高い泣き声で、雉さんはは居場所を知らせてくれます。
DSC_0266e.jpg
遊水センター近くでいつも水面を見つめてます。
DSC_0280e.jpg
で捕食するところを捕らえようと、少し狙ってみましたが、気が短いので諦めようとしたら、反対側の岸からこいつが飛んできました、。
DSC_0284e.jpg
DSC_0285e.jpg
DSC_0286e.jpg
種類が違う鷺のですが、お互い気にしていないみたいです。
DSC_0298e.jpg
真っ赤な花です。花に興味がないので、綺麗だと思うぐらいですが・・・。
DSC_0301e.jpg
丁度、飛び立つところでした。
DSC_0314e.jpg
DSC_0315e.jpg
DSC_0317e.jpg
こんなのも飛んでます。
DSC_0341e.jpg
田植えです。田植え機の動きに見とれて、少し眺めていました。折り返しは、どうするのかなんってね、意外と小回りが利くんだ、田植え機はと思った。うちの実家は、もともと農業をやっていたので、田植えに行ったことがあるんですが、そのときは親類縁者総出でやってたとしか記憶はありません。(現在は農業やってませんが)
DSC_0346e.jpg
紋白蝶ね
DSC_0360e.jpg
この辺で折り返して帰ることに・・・・。自転車だったらもう少し先まで、走るんですがね・・・。
DSC_0364e.jpg
こんなのも飛んでます。厚木が近いのでこういう系は、よく飛んでます。
DSC_0368e.jpg
で、折り返して少ししたら、こんな知人にも出会います。
背中のできもんで、リカンベントに乗れない竹本さんね。今日は、ママチャリ姿勢のブロに乗ってました。
(まぁ、ここ何回は、ブロに乗っている竹本さんしか会ったことがない様な気がするが・・・・・)
また、与太話してしまいました。本人の希望通り、グラサン加工なしです。
DSC_0370e.jpg
遊水センターで、鷺が捕食したところを捕らえました。 あまり鮮明では有りませんが、くちばしに魚のようなものをくわえてます。fさんの要望に答えられたかも・・・・。
DSC_0371e.jpg
三時間ほどブラブラ歩いて、写真とって楽しんでまいりました。
歩いて少しはダイエットの効果は出ていると思うが、目標の80kg切りまでは、程遠いって事にはかわらねえなぁ・・・・。
4/15 89.2
5/15 87.4
6/12 86.3

comment

Secret

No title

いい写真がたくさん撮れているではありませんか
こういう楽しみと組み合わせて歩きが単にダイエットのためだけではないということを定着させることです。
いいですね、撮影技術もそうだが機材もいいんだろうな。じじいは詳しくなくて残念

Re: No title

熱海のじじいさん
お早うございます。
そうですねぇ、写真を撮りながら風景を眺めているので、楽しいのは確かです。
撮影技術も機材もそんな大した物ではありません。
コンパクトデジカメではなく、デジタル一眼の入門モデルで、八万弱のニコンのD5000ってので撮ってます。
鳥を撮るのは、55~200の望遠レンズで35mm版だと300mmの望遠に相当します。
昔のカメラで300mmの望遠だと手ぶれでちゃんと撮れないのですが、今のでデジタルカメラは手ぶれ補正があるので、なんのテクニックも無しでうまく撮れます。
あとは、撮りたい物をフレームの中に捉えるようにして、とにかく沢山シャッターを切るのみ、(数打てば当たる方式です。デジタルなんでフィルム代を気にする必要はありませんから)プロなら構図を決めながら撮るのでしょうが、そこは素人、パソコンに取り込んでからトリミングで、構図が良くなるように加工しています。

簡単なんで、じじいもやってみたら如何ですか。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
