ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月十五日(特定保健指導判定で積極的支援)

特定保健指導判定で積極的支援を受けることになってしまった。
いわゆるメタボ指導ってやつです。
健康相談員がやってきました。
気持ちダイエットどころじゃなくなってしもた・・・・。
積極的ダイエットしなきゃいけなくなってしまったのね・・・・。
でもって、最近怖くて体重を量ってなかったので、量ったら大変な状態になってたわい。
89.2キロ・・・・・?
私が知る限り過去最高記録じゃ・・・・。
やっぱり、積極ダイエットしなきゃえらいことになるなぁ・・・。
今日から、一ヶ月ごとに六ヶ月間、健康相談員に電話指導を受けることになりました。

減量計画
無理なく六ヶ月で減量する目標減量が、現体重×5/100で計算するそうです。
六ヶ月で5パーセント減量しましょうってことですね。

で、もって、減らしたい体脂肪は、4.46キロ
減らさなきゃならないエネルギー量は、4.46×7000kcalで、
31220kcal
31220/180=173
で、一日に減らさないといけないエネルギーは、173kcalで
これを運動と食事で50%の割合で減らすと、無理なく減量できるとのこと・・・・。
一日あらたり運動で87kcal、食事で86kcal減らすことです。


食事で、会社で飲む缶コーヒー1本をやめれば70kcal減できるそうな、あとの16kcal夜飲むコーヒーに砂糖を入れなきゃ良いってことかい・・・。
あとは、20分間歩いて90kcalを消費するってことね・・・・。
簡単そうでできないんだろうな・・・。

とりあえず、獲らぬ狸の皮算用にならないように頑張ってみるか・・・・。


comment

Secret

5%。。。

ちは、goemonです。

6か月で5%ですか。。。継続するのって結構大変ですよね。。。

なんとなく野菜を多く食べる、量を少なくするというのが身についてなんとか4.5kgは減りましたが。。。ちょっと油断して食べると1kgくらいは平気で増えます。。。

後は代謝をどう増やすかがもっかの課題です。。。

Re: 5%。。。

どうもgoemonさん。

血圧も高く、体重も過去最高記録なんで、
マジで、頑張らなきゃならいないと、思ってるんですがね・・・・。
間食を減らして、
一駅ぐらい歩こうかなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいど。90キロかあ、かなりいったなぁ。えっ89,2キロじゃって、そんなもん誤差や誤差。今日はもう大台乗ってるはずやで。この歳になったら燃焼せえへんもんな。僕も日々努力してる?つもりやけど全然体重減れへんもんね(体重減れへんけど仕事減って困ってます)。でも毎日の積み重ねが大事で、未来の勝利を夢見てがんばろな。

Re: No title

もう少しで0.1tonじゃって、頑張ってどうする。
いやぁ、やばいっす。徐々に減らさないと、体が重くて動かないのと、少し歩いただけで大汗かいてます。
ここのところ、暴飲暴食、暴間食していないので、どうにか87キロ台になってきた。
後は運動して筋力をつけなきゃいけないのですが、今一、おけつの状態が良くないのね・・・(まだ少し出血するのじゃほい)。
とりあえず、半年頑張って減量してみるつもりです。

未来の勝利の夢って、あと20年もしないうちに呆け老人になるで・・・・。


CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。