ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月十七日(なにしてるのアップルさん)

約一ヶ月がかりで、あれこれ手を回して、稟議が通ったので、見積もりをとった納入販社に注文したら、アップルの四月からの販売方針変更のため、注文受けられなくなったと言われてしまった。

AAR(アップルオーソライズドリセイラー)Y田とかK島、N島などでないとエンドユーザーに売れなくなったとのこと・・・。
てなわけで、我が社の納入販社は、AARとかに納入できるが、直接エンドユーザに販売できないらしい。

え、まさかこんなところに落としあなが掘ってあるとは思わなかった・・・・。
なんてことしやがるアップルジャパン、折角、ここまでこぎつけたのに・・・。

再見積もり、再稟議かい・・・。
とりあえず、アップル法人営業部に電話して、折角、稟議を通してなんてことしてまんねんといったら、あちらも同様な苦情受けているらしく、とりあえず稟議に近い見積もりを戴く・・・。
しかし、これからが大変なんだよなぁ・・・。
アップルが登録業者じゃないんで、支払い関係がややこしくなるんだなこれが・・・。

まぁ、こんなんじゃ、ますます、法人がアップル製品を買いにくくなってしまうじゃないか・・・・。
稟議を通すには、合い見積もりが、大概必要だし、支払いも納入後に支払うのが普通なんですがね・・・。
アップル一社からしか買えないので、合い見積もりとれないし、後払い方式にするとオリックスとか登録してやると後払いできるらしいが、全く手間のかかる話です。

Windwos PCなら、それほど稟議を通すのは問題ないが、少数派の割高なマックを購入するのにいろんな壁があるのをアップルさんは、判ってないみたいだな・・・・。
一般ユーザーと違って法人ユーザーは、簡単にマックを買えない現状把握できてないじゃないのアップルジャパン。
私は、20年来マックを使ってきてWINDOWS PCはパソコンで、Macは仕事道具としての認識なのでMacよさを判っているけど、WINDOW PCしか使ってない人は、なぜ割高なMac買うのってことになるだよ・・・。



comment

Secret

すごい。。。

ちは、gomoennです。

ご無沙汰してます。。。

すごい落とし穴ですね。。。買うなっていっているような気がしてなりません。。。(笑)

いっそのこと諦めちゃったらいかがですか?。。。(爆)

Re: すごい。。。

なんだかんだと、やっと注文しました。アップル法人営業部からですけど・・・。
購買にメール一つしとけば、良かったのが、
再見積もりとって、発注書かいて、支払い依頼書書いたりして、手間のかかること・・・・。

Re: すごい。。。

ど~もgomoennさん
完全に、落っこちてしまいました。
諦めたら仕事できないので、見積もりとって、
財務に頼んで、前払い振込みしてもらうようにしました。
25日に入金確認されたら、最大10日以内に納品される見込みです。
見積もりとって、注文書書いたり、支払い依頼書書いたりしてたら半日つぶれてしまいました。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。