fc2ブログ
ブラックリスト

一月十二日(相変わらず、やってくれるやないけ、又三はん)

昨日、ポストを見たら、こんなもんが入ってましたがなぁ・・・・。
泉大津高の先輩で、恩師である、又三先生(高校のときは、マタゾウと呼び捨てしてましたけど・・・。)
から、一方的に、自費出版した本と振込み用紙が送られてきた・・・・。
相変わらず、やくざな先生じゃわい・・・・。
SN3F0403c.jpg

体育教官でだった又三先生には、かなり鍛えられた?
中学のときに市内の大会で、三段跳びで優勝したことがあり、体育には自信が有ったけど、午後一番の体育の授業のあとで、反吐を吐きそうになったのと、10キロのバーベルを担いで、府内で二番目に広いグランドを1時間走らされたこと、筋肉痛で、階段を上がったり、降りたりすることが出来なくなったことは、忘れもしない思い出である。
進学高じゃなかったので、唯一頼れるのは、体力であるとの先生からの思いやりだと、今では思うけど・・・。
体育の授業は、きつかったね(T花君)。
おかげで、卒業するときには、みんな筋肉盛盛の体になってたのは、言うまではない事実である。
ん、マタゾウは、一年のときの担任だったか・・・。

仕方がないなぁ、これも恩返しか・・・。煙草銭、五箱分振り込んだるしかないか・・・。
30分ぐらいで、さらさらと読みきってしまうほどの内容。
ちょこと為になることが書いてます。
しかし、めちゃくちゃなことも書いてます。「自分のことすら理解できないのに、人のことなど理解できるはずがない」さすがにマタゾウらいし考えじゃ・・・。でも私にも当てはまるかも。
「生きている間に生きていることを楽しもう。味わおう。」こっちは良いこと書いてますね。
気になる方は、買ってあげてくださいな、書店で注文すれば買えるそうな・・・。
きっと後悔します。それでも読んでみたい方は、買ってあげてくださいな・・・。

いっちょかみ教師-八方破れ教育論、松本又三(まつもとまたぞう)著 ドニエブル出版 1500円也

comment

Secret

明けましておめでとうございます

おおっ、オオツ校ネタにマタゾウネタかいな。僕はヘタレで見学が多かったけど、1時間ずっとバーベルで筋トレさせられとったもんなあ。喘息で見学やったのに、むちゃくちゃやったよな。でも今となっては良い思い出です。話は変わりますが、お正月はかいち君の近くまで行ってました。銀婚式の記念になんかほしいもんある?って聞いたら、暫く旅行行ってないなあということで、TDRに行ってました。TDRに行くのは3回目やけど、ジジイは行くもんやないな。車で行って二日目も夜10時くらいまで目いっぱい遊んで、半死半生で帰って来たしだいですわ。それで帰ってきて3日後には腎結石の破砕で入院、と年始からホンマにいそがしかった。こんなかんじで僕のほうはなんとか元気でやってます。がんばって自転車のりや。またね。

Re: 明けましておめでとうございます

そっちは、マタゾウが担任でなくて良かったね。
ははは、もう50のじじいやさかい、無理したらあかんで。
50でTDLに行きたくなるもんですかね。
わたしゃ温泉行って、美味しいもん食ってたほうが良いなぁ・・・。
近々、自転車再開します。徐々にね・・・・。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング