fc2ブログ
ブラックリスト

八月三十日(そ・ぶるさんの輪コロ)

そ・ぶるさんから、出来ましたとの報告です。
5mm厚のアルミを切るのは、大変だったみたいですね、でもそれだけ苦労したでけあって、大変良く出来ていますね。また、それなりに愛着ができるものに、なったのではないかと思います。
以下、そ・ぶるさんのメールを、そのまま引用させていただきます。

こんにちは。

以前、輪行コロの図面をいただいた、そ・ぶる です。

少し時間が経ってしまいましたが、いただいた図面をもとに、ちょっとだけいじ
らせていただき、作成しましたので報告させていただきます。。

変更箇所は、
・30×15×2のチャンネルや、4mm厚の板が手に入らなかったので、40×20×3のチャ
ンネルと5mm厚の板で作成
・側板の側面で加重を支える構成を面で支えるように変更
・カンチ用アウターうけ
です。

当方、前後をキャリパブレーキにしていたのですが、リアはキャリア固定用の穴
にとりあえずつけていたので、フレームに干渉する等、いろいろ不具合がありま
した。ステーをつくるか、スイングアームを変えるかしかないと思ったので、
キャリパをあきらめカンチをつけようと思ったしだいです。

タイプ2のリアキャリアをつけていたのですが、カンチ化にはこれのステーが
じゃまでした。コロコロ転がせて便利でしたので、かいちさんの輪行コロを思い
出し、ついでにアウター受けもつけられそう、ということで図面をお願いしたし
だいです。

コロはタイプ2につけていたもの(子供用インラインスケート1000円をバラシ
て)、あとはハンズで素材を調達、3,000円しませんでしたが、カットを見積も
るとそれだけで6000円弱になりましたので、自分で切ることに。
5mm厚なんか切るものではありませんね…

まだ、ワイヤーの取り回しを考えなければなりませんが、まずまずの形になった
と自己満足しております。

ありがとうございます。
IMGP3085c.jpg
IMGP3083c.jpg
IMGP3053c.jpg


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング