fc2ブログ
ブラックリスト

十二月二十一日

昨夜、遅くまでスポーク組みしてて、眠くて寝ていたら、天気が良いので走って来いと、起こされてしまった。
で、お昼過ぎに、とりあえず走り出しました。
で、風が強いので、江ノ島に行ったら、砂嵐っぽいので、今日は、部品探しがてら南町田のモンベルへ行ってきました。
追い風で、すいすい進みますが、帰りは大変だろうなぁ~と思いつつ走る・・・。
寝不足で、ちょいと頭がいたよう・・・・。
と思いながら小1時間ほどで、モンベルに到着!
目当てのリムテープを探してみたら、ありませんでした・・・・。
最近は、布製のリムテープが、流行っていないのか、ホイールサイズの合わせた、樹脂製のものしか置いてない・・・。
当然18インチなんて置いてない。
リムテープ買わずに、シフトケーブルとブレーキケーブル買って、帰還することに・・・・。

で、強烈な向かい風の中、湘南台あたりまで走って、まだ、帰還するのは早いので、大清水高前まで走って、疲れ果てました。
半端じゃないね、今日の風は・・・・・。

大清水高前で一服してから帰宅。

帰宅して、昨日からの、スポーク組みを再開、リム2本分だから、結構時間のかかること、
リム一本に36個ニップルがついているので、なんだかんだとスポーク組んで、リムの振れ取りしてると、リム一本仕上げるのに、三時間以上かかってしまいます。
かなり慣れてきたので、これでも早くなったけど、前回は半日ほどかかってたもんなぁ~・・・・。
ニップルがかなりヘタって着たので、ニップル回しと、ニップルを買う、ニップル回しは、以前買ったものが、サイズがあって無かったので、直ぐになめてしまってたので、合ったものを購入。
サイズが0.2mmしか違わないのですけど、なめにくくなりました。
逆に仮締めするときに、はめ難いが・・・・。
P1020238c.jpg

で、今回も、アレックスのDA16でスポーク組み、DA16って言う書体が大きくなってます、しかも、黄色いラインが、赤に・・・・、黄色の方が、チームカラー的に好きなんだけどね・・・。

P1020239c.jpg

で、やっとリム組み終了。
P1020247c.jpg

ケーブル交換とタイヤ交換は、明日にしよう、疲れた・・・・。


2008年12月21日の走行距離
走行時間 2h33m51s
走行距離 47.67Km
平均速度 18.5Km/h
最高速度 39.2Km/h
十二月の走行距離 520.27Km
2008年の走行距離 8082.7Km(目標達成率80.827%)
BD-1 購入からの総走行距離 36849Km (2004.1.31~)

comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング