ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南平(九月十三日)

MixiのBB-1カルガモ隊の湘南平アタック2ndに参加したきました。
平塚駅10時集合なので、家の8時頃にでてのんびり、境川CRを走り江ノ島へでて134号を、30キロ巡航で平塚駅へ、134号は、なんだか混んでましたね・・・・。
自転車なので、そんなの関係ないけどね・・・。
九時二十分ごろに集合場所に到着!
かなり早いかな~・・・・・。
まぁ~のんびり一服しましょ・・・・。
平塚駅に来たのは初めてなので、時間読めないし、駅前の勝手がわからないからなぁ~。
ぎりぎりに着いて慌てるよりは、早めに着くことには、なんら問題なし・・・・。
集合時間になって、続々とBD-1乗りが集まってきます。
久しぶりにBD-1のワンメイクツーリングです。
P1010793c.jpg
ほとんど、面識なく初対面のかたばかり、BD-1の持ち主の顔を覚えず、BD-1の特徴しか印象にのこってないってって私だけか・・・・。
今回、輪コロ装着車で二人目に遭遇。
P1010794c.jpg
P1010795c.jpg
マイコーさんのフレッタに装着されていました。

で、集合時間から30分ほど過ぎて出発、湘南平をアタックしに・・・・。
このこんもりしたところが湘南平ですよ・・・・。なんで平らって言うのか、湘南凸の方が形的に実感できると思うが・・・・。
P1010796c.jpg

湘南平入り口
P1010797c.jpg
ここから私の足で11分ぐらいで登りきるが・・・。(決して早くないけど、足つきしないで上がれるだけで満足せねば・・・)
壁のような坂に対面する時点で、気分的にめげるので、気合いれて上らないといけません。
途中、写真なんぞ撮っている余裕すらございません。
湘南平は、二年前、BD-1カプレオのノーマルで挑んで、挫折。
これじゃ上れないってことで、2週間後にフロント45T、リアに32Tを入れて、リベンジして以来、今回は3度目になる・・・。
そのご、私のBD-1は通勤でもっとも良い、構成とってことで、フロント52T、リアのローが34T、トップが9Tが入った、かなりワイドレシオなギア構成です。
高速側は、柔なロード並みに出せ、低速側は、とりあえずどんな坂でも、ゆっくりなら登れます。
本当は、フロントダブルにしてリアをもっとクロスレシオにしてやれば、坂はもっと早く、楽に登れると思うが、基本は通勤しようなので、これはこれで良しなんですが・・・。
で、湘南平の坂を、ぜいぜいしながら登りきりました。
うちの会社のヘタレだと、きっと最初から押しだろうね・・・。
日ごろBD-1に乗りなれている方々なので、皆さん元気に上がってきます。
P1010800c.jpg

登りきったら、BD-1談義、これだけそろって、ノーマルのBD-1は一台も無いんですが・・・。
P1010805c.jpg
色々と改造されていて、為になりまねぇ~。
流石に良いパーツをつけると軽くなりますねぇ・・・。
転がり抵抗も少なくて良さそう・・・。
通勤仕様の私のは、ハブダイナモつけている時点で転がり抵抗がありすぎだよなぁ~。
でも夜間走行には、これは必須だから・・・。
しかも泥除けもついてるし・・・・・。
上を見ればきりがないなぁ~。
通勤仕様ってことで満足せねば・・・。
湘南平にある鉄塔に上る、3回目にして初めって上った。
P1010806c.jpg
鉄塔からは、こんな景色が・・・・・、今日は少し、もやっとしてますが、天気がいいと、相模湾が綺麗に見えそう・・・・。
P1010802c.jpg
とりあえず集合写真、総勢10名でした。BD-1九台、ポケロケ1台の参加!
479954970_102cc.jpg


湘南平を下って、134号沿いの馬入橋付近のデニーズで、お昼。
ここまで、ちょいと飛ばして、走ったら汗だくになってしもた。
花水橋で、先導者のちょっとスピード上げますって言った一言に、即反応してスピードアップして、すぐにロードに前をふさがれたので、そのまま追い抜いてしまった。
ロードを抜いたら、ぶっちぎらないと失礼なので、そのままハイパーモードに入ってしまいましたよ・・・・。
またもや、暴走してしまった。
でも今回は、私の上手を行く方がいました。
鍛え方が違うし、若い方には勝てないものとして諦めることにしましょう。私にはケイデンス200以上なんて、どう考えてみても回せないよ・・・・。

昼食後、江ノ島方面へ走る途中、竹本さんのBD-1が離脱、ハンドルヒンジのピンが取れてなくなっていたとのこと・・・・。つい最近、私のBD-1もピンが取れてなくなっていたのですよね・・・。
BD-1のこの部分は、弱点の一つだよなぁ~・・・・。

鵠沼の引地川河口付近で、煽風さんによる、調子悪いBD-1のメンテ始まりました・・・・。
なだかディレイラーの調子が悪そうな・・・・。
チェーンがどうやら一コマ短いって・・・・・。
どういうわけか、私、チェーン一コマとコネクトピンは、何があってもの対処できるように常備していたので、提供。
さすが煽風さん、手際よく一コマ追加してしまいました。

その後、江ノ島の海岸線を走る。
P1010812c.jpg

鎌倉で解散。
P1010815c.jpg
江ノ島まで戻って、茅ヶ崎のMARINCOさんと別れて、私はいつもの江ノ島のウッドデッキで休息してから帰宅しました。
P1010816c.jpg


ほんと、いろいろと楽しかったです。
皆さんお疲れさまでした。またよろしくお願いします。


2008年9月13日の走行距離
走行時間 3h59m35s
走行距離 82.57Km
平均速度 20.6Km/h
最高速度 48.3Km/h
九月の走行距離 523.71Km
2008年の走行距離 5428.31Km(目標達成率54.2831%)
BD-1 購入からの総走行距離 34218Km (2004.1.31~)

comment

Secret

まさか

いつも読んでるブログに自分の自転車が登場するとは@@(笑

No title

マイコーさん
お疲れ様でした。
まさか、2回も湘南平を上るとは、思いませんでした。
私には、そのスイッチは入りませんでした。
でも、別のスイッチが入りましたけど・・・(笑)。
また、ご一緒しましょう。

お疲れ様でした。

湘南平登頂お疲れ様でした。
しかしあの辺周辺だけで82kmも走ってたんですか(汗)

しかし134号に入ってからの爆走ぶりにはびっくりしてしまいました。
ああ、こりゃロードと十分渡りあえるわ・・・と(^^;

どうもお疲れさま

eminaさん。
いやぁ、ちょおとスピードを上げますって言葉に、反応してしまいました。
煽風さんのようには行きませんが、柔なロード乗りだと、とりあえず対処できるようにしてます。
湘南台から、江ノ島、平塚、江ノ島、鎌倉、江ノ島、湘南台だったもで、結構走りがいがありました。
おかげで今日は、疲れて沈没してました。(笑)
歳にはかてませんよ・・・・・。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。