ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月十日

今日は、HKKKで小田原まで走ってきました。
相変わらず、へたれ走行です。
とにかくフラットな道しか走りたらがない。
ならば、フラットで距離を伸ばしてみよう・・・・・。
今回、I島君のリクエストで、小田原に決めたはずなんですが、集合時間になっても現れず・・・。
どうしたのかと思ってメールしたら不参加だって・・・・。
てなわけで、今回の参加者は、Kさん、I葉さん、H多君とN藤さんと私の5名。
今回、H多君は、ビンディングペダルデビューです。
境川遊水センターから、藤沢橋~日本精工陸橋~松波から134号~大磯~一号~小田原。
曇りでカンカン照りじゃないので、それほど大変じゃなかったのですが・・・・・。
小田原手前の坂あたりで、皆さんヘタって着ているみたい。
九時半にスタートして丁度12時に小田原駅前に到着。
ここまで一枚も写真撮ってなかった、皆が走っているところを撮るべきだったね・・・・。
私が一人、走りを楽しんでいたのかね・・・・・。
最初に撮った写真がこれ・・・。
P1010730c.jpg
いきなりお昼の、アジフライ定食です。小田原って言ったらアジらしい、しらなんだ・・・。
本来ならばアジのたたき定食でしょうが、無性にアジフライが食べたい気分だったのでアジフライ定食にしました。なかなか美味しかった。量的には、小坪の食堂には及ばないけど、オヤジにはこれくらいが丁度良い。
ちなみにアジのたたき定食は、こんな感じです。
P1010731c.jpg
食後に、小田原城へ。これが本日、唯一、私以外のメンバーが写っている写真です。
P1010732cc.jpg
皆さんかなりヘタってます。
とりあえず目的地の小田原に来たので、どこにも寄り道せずに、帰路に・・・。
ひたすら、一号を走り、134号、松波、日本精工前の陸橋を越えて藤沢橋で帰ろうとしたら、日本精工前の陸橋すら通りたくないとおっしゃるヘタレぶり、陸橋を避け、側道を走り、陸橋をさけ、藤沢橋手前の登り坂を避けるヘタレぶり・・・・。
ちょいと、気合入れて陸橋を抜けた方が、楽だと思っているのは、私だけなので仕方なく、ヘタレどもにあわせる。
ダメじゃ、もうチョイ鍛えなおさないと・・・・。
でも、かなり着ていたのは、ビンディングデビューのH多君だったみたいです。
藤沢本町辺りで、ボーっとしてたんでしょう、ビンディング外さずに停車して、たちゴケしちゃいました。
まぁ~、ビンディングつけたら必ず、たちゴケを経験しますので、これで、たちゴケもデビューしましたね。停まる手前に、ビンディングを外すこと考える必要があるうちは、たちゴケしますので、体が自然に外すせるようになるまで、頑張ってなれてくださいなぁ・・・。
飯田牧場でアイス食べようって言っていたことも忘れて、藤沢本町で、H多君離脱。
今日は、お疲れさま、I多君、引き足使って行きは、余裕だったみたいですが、帰りは普段使っていない筋肉を使ったので、かなりヘタった模様・・・・。
で、N藤さんも、かなりヘタってたのかな、飯田牧場のアイス食べずに、飯田牧場辺りで離脱。
N藤さんの自転車は、なんちゃってMTBなので、重くて、ハンディありすぎだったみたいです。
100キロ弱を走るのが大変だったね。
まぁ、負けず嫌いの、N藤さんのことだから這ってでも着いてくる思ってました。
登り坂で、私に追いつけないと言っていましたが、大概の方は、そう言いますので、N藤さんが遅いってことじゃないので・・・。
私は、丁度いい傾斜の坂だと、スイッチが入って、加速するのが面白くて、飛ばしてしまうので、あまり気にしないでください。
てなわけで、N藤さんお疲れさまでした。
I葉さん、Kさんとで飯田牧場のアイスを食べて、今日は解散。
P1010734c.jpg
お疲れさまでした。I葉さん、Kさん。
次回もよろしく!

2008年8月10日の走行距離
走行時間 4h31m26s
走行距離 91.31Km
平均速度 20.1Km/h
最高速度 44.1Km/h
八月の走行距離 371.85Km
2008年の走行距離 4356.16Km(目標達成率43.5616%)
BD-1 購入からの総走行距離 33133Km (2004.1.31~)

comment

Secret

No title

次回も平地でお願いします。O山とかYビツとか勘弁して下さい。小田原で限界っぽいです。なぜか未だに筋肉痛が来ないのが不気味です。
Kaichiさん、上り坂で加速するのはやめてください。ただの迷惑です。
ところで時間が表示されるようにしてくれてありがとうございました。

ビンディング。。。

ちは、goemonです。

ビンディングつけると、踏み込む力だけじゃなくて引っ張る力も使えるようになるから有利なんですか?。。。

しかし。。。なんか足の裏側の筋肉使いそう。。。(汗)

どうもです、

Kさん
筋肉痛にならないって、もう一日経たないと安心できないよ、歳なんだから・・・。
「O山とかYビツとか勘弁して下さい。」って、これ以外だと、あとMヶ瀬湖しか残ってないか・・・・。

goemonさん
そうです、引き足が使えるのが利点の一つですね。あと回転をあげているときに踏み外しがないので、ひざかっちんの恐れが回避されるとか、いろいろ利点がありますね・・・・・。
なるまでは、たちゴケ、ふくらはぎ辺りの筋肉とか張りますけど、そのうち踏むじゃなくて、回せるようになれば楽に漕ぐことができます。

私の場合、もうビンディングなしで漕ぐことは考えられないですね・・・・。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。