ブラックリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月十一日

体の調子が今一、BD-1の調子も今一良くないので、三連休は、自宅休養。
今日は、天気がいいのに、普通だったら出かけるところだよなぁ・・・。
とりあえあずBD-1の修復、先日からチェーンの歯とび対策として色々やってきたけど、それほど改善されず。
今回は、手持ちのハブの中で、程度の良い物に交換することにしました。
この作業は、スポークを再度組みなおす必要があったので、二の足を踏んでいました。
案の定、スポーク組みで、何度か組みなおす羽目になりましたが・・・。(全然、学習能力がないなぁ・・・。組んでから間違いに気がつくんだよなぁ、何回やっても・・・・。)

三個あるハブのうち、一番程度の良いのは、一番下のハブです。
上の二個は、スプロケットとのかみ合わせの突起が、磨り減っていて、このために微妙にスプロケットが、動いて、歯ととびになるんじゃないかと・・・・。
原因は、分からないが、とりあえず一番、程度の良いもに交換しました。
結果どうなることやら・・・。
P1000977c.jpg

こんな具合に欠けてます。
P1000978cc.jpg

程度の良いのはこんな感じ。
P1000979c.jpg

明日、試乗してみようと思うが、まだ、首を曲げるとぐりぐり音がする感じなんだよなぁ・・・・・。

comment

Secret

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。