ブラックリスト

帰宅。


走り納め終了。皆さん、良いお年を!
来年も気合い入れて走りましょう。

寒いね。


鷺舞橋でfさんと遭遇。なんだかねぇ。

いつものウッドデッキからの江ノ島っす。



人が少なくて、いいねぇ。

ODK



王道の缶コーヒーで、一服。スレンダーさんは、邪道のグリーン和スタイル、後味に微かに抹茶の味が残りらしい。

最後まで捕捉されてしまった。


稲村ヶ崎で休憩してたら、スレンダーさんに捕捉されてしまった。なんだか今年は、捕捉されっぱらしじゃ。

稲村ヶ崎っす。


今年最後の稲村ヶ崎から望む江ノ島っす。

とりあえず、走り納めかな


昨日走ろうと思ったのですが、家の窓を拭き始めたら、夕方まで、かかってしまった。なので、今年の走り納めは、今日になります。とりあえず、のんびりと、走れるところまで、平坦な道を風に吹かれ走りますかね。

寒いけどいい天気やな。


世間をすでに、休み入っているようだ。通勤電車が空いていた。今日が仕事納めなので、きっちり納めますか。

帰宅。


とりあえず、かなりへたれたみたいですが、N藤さん強化訓練終了。

小田原城入りなう。


今日は、N藤さんの新車ラレーといっしょ。

とりあえず、


清流高前なう。今日は、N藤さんの新車披露かねたポタリング。

くまトトさんからの輪コロ完成報告

くまトトさんから輪コロが完成したとのレポートです。
なんか四苦八苦されたようですが、出来たようです。
しかし、すっごい色塗ってますね・・・・。
くまトトさんレポートありがとうございます。

コロ写真3

コロ写真


以下、くまトトさんのメールを引用させていただきました。
-------------------------------------------
かいちさん

こんばんは。
以前図面をいただいたくまトトでございます。
いろいろ四苦八苦ありましたが、無事完成と
なりましたので、ご報告をいたします。
かいちさんは最近ロード系のようですし、ご報告もちょっと迷いましたが
せっかくご好意でいただいた図面ですし、あまりのできの良さに感激しており、
御礼かねがねご報告いたしました。
かいちさん、本当にいいもの作ってくれました。感謝感謝。感謝。
これからあっちこっち自転車旅を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

今日、サイクルしぶやの二子多摩川店でスプリングを購入&取り付けして
きましたがお店の人も感心していました。

あと実家は藤沢市なので、いつかはすれ違うかもしれませんね!

くまトト

*-*-*-*出来上がるまで*-*-*-*
はじめは皆さんと同じく、東急ハンズに意気揚々と新宿店に
行ったもののあまりにのりが悪く、じゃほかのハンズは?と
はしごをしてみてもあまり変わらず・・・。
あれ~、やはり時が過ぎて人も変わるし状況が違いうのかなぁ。と
あきらめ。
(ライト取り付け台はアングルだろうが、L字だろうが絶対に引き受けないと
断言されてしまいました。それにだめ出しのようにうちはもともと木加工で・・・
金属も一応やりますけど・・・って)

で、大田区在住なことを思い出し、加工職人一杯の大田区だから、個人相手でも
加工するとこあるだろう!?」とネットで探し営業日に現地訪問するも閉まっている。

メールで依頼するも返信すらない。すばらしいHPなのに張ったりか・・・と断念。

2件目、アルミプラス(小池製作所)というところにたどり着きオーダーすることに
なりました。当初予定の全体予算くらいかかるお値段でしたが、できばえは素晴らしい。

さすが職人さん。
以前作ったことがあったそうで、アドバイスもいただけて助かりました。

  ちなみに
   7.5mm皿もみだと収まりが悪いはずとM4皿ビス仕様?って言われました。
   何が違うのか私にはわかりません・・・。
   面取り指定。これはプロの加工だから指定しないと仕方なしですね。
   センターバーの斜めカットも指定しなければならず、(当たり前ですね)
   事前に模型つくって確認しました。(^^;)

3週間待ってようやく届きました。きれいな仕上がりだったので、色塗るか
迷いましたが塗ってしまいました。組み上げ前にパーツで塗って、組み上げてさらに
塗ってと繰り返し。下塗りしてから仕上げましたが、やっぱり素人・・・。
で、取り付けようとしたら、なんとまあ、本当に寸法ぴったりなんですね。
塗装の厚み分だけちょっときつくなり・・・。

ちなみにウィールは1個 300円をネットで見つけました。あまりかっこよくありませんけど、
本体に費用がかかってしまったので、十分ということにしました。

と、まあこんな感じで出来上がりました。
今はテールランプを物色中です。

------------------------------------------

「7.5mm皿もみだと収まりが悪いはずとM4皿ビス仕様?って言われました。」
さすが職人さんですね、細かいところに気づくなんて・・・・・。
本来皿もみ用のドリルは60度(先端の角度で中心軸からの角度)でないといけないので、それをごまかすために通常のドリル(45度)を使って少し大きめの穴を開けて代用しました。
皿もみ用のドリルってあまり使わないし、結構値がはるんですよ、日曜大工じゃ殆ど使わないので買うのをためらってしまいました。

境川サイクリングロードをうろちょろしてますので、緑のBD-1か、リクイガスカラーのキャノンデールのSuperSixに乗ってる厳つい顔した親爺を見つけたらお声がけください。
ちなみに私の上さんの実家は大田区南馬込です。



帰宅。


さむ~、疲れました。もう少し走り込まないと駄目だな。

引地川松波河口付近なう。


小田原城からノンストップで走り続けたので、とりあえず、休憩。

コーヒーブレイク中


暖かいコーヒーを飲んで、体を温めなきゃ、寒いっす。

小田原城入りなう。


ここのところあまり走っていないので、ちょいと疲れました。

小田原城手前のローソンなう。


腹が減ったので補給します。

久しぶりに、江ノ島に来てみた。



富士山が綺麗に見えますねぇ。風もないし暖かいね。

とりあえず、清流高前なう。


さて、何処へ行きましょうか?BD-1乗りがひとり休憩中でしたが、何処へいくのかなあ~

いい天気だね


とりあえず、出陣!

十二月十一日

天気がいいのに、11時ごろまで、寝てました。
で、靴に穴があいていて雨の日に浸水してくるので、立場のヨーカ堂へ靴を買いに出かける。
今日は良い天気だな・・・・。富士山がよく見えるわい。
DSC_1424d.jpg

ヨーカ堂にめぼしい靴がなかったので、他をあたることに・・・・・。
そういえば、ここのところあまり歩いていないので、歩くことに・・・・。
立場近辺に靴屋があったと思ったけど見当たらず・・・・。
さてどうするか・・・・。そういや六会にあったなぁ・・・、じゃあるくか・・・・。
立場から六会まであることに・・・・・。
結構歩きました。一万歩ほど歩いて六会の靴屋に到着。
なんだかんだと1時間ちょい歩いた。
靴を買って、腹が減ったので、六会のココイチでカレーを食べ、再び、湘南台まで歩いて帰宅。
14453歩なり、歩きましたねぇ・・・・・。
でもって自転車に乗りたくなったので、2時半から自転車で出陣・・・・・。
ありゃ、携帯電話忘れた・・・・・。
引き返すのもめんどくさいので、そのまま走りだしました。なので、いつものように実況中継なしです。
捕捉されないので、こんな日もあっていいよね・・・・。
とりあえず境川サイクリングロードを走り、清流高前で休憩、時間がないときの定番は、腰越経由、稲村が崎ね・・・。
稲村ヶ崎で折り返し、松波から藤沢橋、境川サイクリングで4時半ごろ帰宅。
ここのところ自転車にあまり乗ってないので、134号を腰越から稲村ヶ崎の間でヘタレてしまった。
最近、小田原城詣でしてないので、そろそろ行かねばならないか・・・・。

月食

昨晩、皆既月食を観望。
欠けは始めから、ほぼ地球の影に入るまで、観望しました。
満ちるまで寒くて、待てずに部屋に撤退してしまった。
高校生のころなら、寒さに負けずに見入っていたのだろけど・・・・。
月食の写真を撮るのに苦労したことを思い出す、フィルム時代は、一発勝負なので、現像してみないとちゃんと撮れたかどうかわからなかったのですが、デジタルだと撮ったら直ぐに確認できるので、絞りとシャッタースピード、感度も変えながら取れるので良い、しかも200mmの望遠でも手振れ補正のおかげで手持ちで撮れてしまうのね・・・・。
30ウン年前、月の写真を撮るのも苦労したんだけどなぁ・・・・。
DSC_1341d.jpg

DSC_1346d.jpg

DSC_1419d.jpg

久しぶりに、歩いた!


いつもと同じゃつまらないので、中田駅までナビの徒歩モードで楽なコースを探索し歩いてみた。楽なコースでも、ふた山ほど越えなきゃいけないので、足がよれよれになってしもた。

日産カップチャンピオンシップ

甥っ子が日産カップチャンピオンシップ(車椅子ハーフマラソンレース)に出場するってことで、応援に追浜の日産まで行って来ました。
DSC_1111c.jpg

DSC_1123c.jpg

で、見事2位入賞、よう頑張った!
一位の方はロンドンパラリンピック出場内定者だけあって、ちょいと各が違ったが、一周目は何とかくらいついていたようだが、二周目でちぎられてしまったみたい。でも堂々の二位だよ・・・・。
さすが、我が甥っ子じゃ・・・。

DSC_1304c.jpg

帰宅。


追浜から帰還!

京急追浜駅


甥っ子が日産カップ追浜車椅子マラソンにでるので応援にきました。

Nav-U35の地図更新

Nav-U35の地図更新してみた。
ついでにファームも4.00にアップデートする。
SN3F0792c.jpg

地図があたらしくなったので、大清水高が藤沢清流高に代わってました、当然のことだけど・・・・・。

続きを読む(more...)

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング