十二月二十三日(部品調達しました。)
BD-1の不調対策用に、部品を調達しました。
これで何とか復帰してくれればいいですが・・・・。
着いた小包。

小包の中の部品は・・・・。

フリーハブ、たぶんこれがチェーン歯飛び、または、トルク抜けの原因の一つだと思うが、どうだか・・・。

カセットスプロケット、9~13T辺りが、かなり磨り減っていたので、歯飛びだとすると、かなり怪しい。

リアディレイラー、まさかと思うが、念のため、こいつも怪しいので調達。ほぼ5年で、4万キロで未交換だし・・・。

シフター、リアディレイラーを交換するとなると、シフターも交換だよね、なかのギアがヘタっているので、シフトの切れが悪いので、このさい交換することにしました。

OGK、スポンジグリップ、CX-R、シフターを交換するとなると、これも交換することになるよね・・・・。
お気に入りのグリップです。

てなわで部品を調達完了。
早速、フリーハブ交換のため、ホイールをばらして、スポーク組み、久々にやると、難解なパズルを解いているみたい、何回やっても、一度で、組めん・・・。
スポークの組み方が、間違っていると、しっくりこないのよね・・・。
数回、組みなおして、最終的に旨く組めるが、もの覚えが悪いので、毎回、試行錯誤しながら、スポーク組みしてます。
触れ取台にのせて、横ぶれ、縦ぶれ、スポークテンション調整してホイール組み終了。
つかれたので、今日は、ここまでにしときます。
これで何とか復帰してくれればいいですが・・・・。
着いた小包。

小包の中の部品は・・・・。

フリーハブ、たぶんこれがチェーン歯飛び、または、トルク抜けの原因の一つだと思うが、どうだか・・・。

カセットスプロケット、9~13T辺りが、かなり磨り減っていたので、歯飛びだとすると、かなり怪しい。

リアディレイラー、まさかと思うが、念のため、こいつも怪しいので調達。ほぼ5年で、4万キロで未交換だし・・・。

シフター、リアディレイラーを交換するとなると、シフターも交換だよね、なかのギアがヘタっているので、シフトの切れが悪いので、このさい交換することにしました。

OGK、スポンジグリップ、CX-R、シフターを交換するとなると、これも交換することになるよね・・・・。
お気に入りのグリップです。

てなわで部品を調達完了。
早速、フリーハブ交換のため、ホイールをばらして、スポーク組み、久々にやると、難解なパズルを解いているみたい、何回やっても、一度で、組めん・・・。
スポークの組み方が、間違っていると、しっくりこないのよね・・・。
数回、組みなおして、最終的に旨く組めるが、もの覚えが悪いので、毎回、試行錯誤しながら、スポーク組みしてます。
触れ取台にのせて、横ぶれ、縦ぶれ、スポークテンション調整してホイール組み終了。
つかれたので、今日は、ここまでにしときます。
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