fc2ブログ
ブラックリスト

十月二十八日(ミラノ市内散策)

今日は、お仕事がない日なので、ミラノ市内を散策。
ホテルを出て見ると、今朝は霧で真っ白、今日までは、朝からいい天気だったのに・・・・。
ミラノの町並みを見ながら歩くことに・・・。
IMG_1071c.jpg

少しして、無印良品のお店を発見、こんなところにもあるんですね。
IMG_1072c.jpg

霧で真っ白。
IMG_1074c.jpg

Antonio Stoppaniて書かれているが、誰なのかさっぱりわかりません。たぶん有名なんでしょう。
IMG_1075c.jpg

コルナゴの自転車を発見!
IMG_1079c.jpg

イタリアの警察のバイクです。白バイと書こうとしたが白くないので、薄青色バイです。
IMG_1080c.jpg

小一時間ほど歩いて、ミラノ中心部にあるDUOMO(ドゥオモって発音するのかな・・・)に到着!
霧で塔の先端部分がみえません。
大きな教会です。
IMG_1084c.jpg

この銅像も誰のでしょうね?
IMG_1091c.jpg

Galleriaって言うところだと思いますが、天井がガラス張りになっています。日本の観光客が多いので、日本が
IMG_1097c.jpg


とりあえず自転車みっけたので、一枚。
IMG_1100c.jpg

DUOMOから少し歩いたところのスフォル ツェスコ城です。
(場内のインフォメーションで日本語のガイドブックがあったので、城名がわかりました。日本人多数と遭遇。)
IMG_1104c.jpg

城内には、博物館があり、甲冑、絵画など展示、他になぜかミイラなども展示されていました。入場料は、3ユーロです。
IMG_1110c.jpg


IMG_1111c.jpg


おなかがすいたので、再びDUOMO付近に戻り、何か食べることにする。ふつうのコーヒーを頼んだのですうが、イタリアンコーヒーが出てきました。まぁ、いつものことです、頼んだものと、違うものが出てくるのは・・・・。
頼み直すと、次は何がでてくるの、かわからないので、そのまま飲みました。しかし、少ないし、苦かった。
IMG_1115c.jpg

トマトソースのスパゲティーは、おいしかったが量がすくない。観光地だから仕方がないのかな。

IMG_1116c.jpg

お昼ごろから、霧が晴れて、先ほどの教会の先端部分が、見えるようになったので、もう一枚撮ってみました。

IMG_1117c.jpg

今度は、明るすぎですかね、逆行の調整がいまいちできません。
IMG_1119c.jpg

フェラーリのお店発見!
IMG_1120c.jpg

IMG_1121c.jpg

フェラーリの跳ね馬のついている赤いベスパです。
このベスパ、シートが革張りでした。
IMG_1122c.jpg


こんどは、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐の絵が展示されていると言う、サンタ・マリア・デレ・グラーツィエ教会に行ってみたが、予約制なので入れませんでした。知っていたら日本を出る、前に予約しておくのですが、なにぶんお仕事できているので、そんなことまで気がつかなかったです。今度来る機会があったら予約入れてみたい。(たぶんもう無いと思うけど・・・)なので今日は、教会だけ見てきました。
IMG_1132c.jpg


帰りは、地下鉄に乗ってみる。
この販売機で切符を買うのですが、値段表示が全くありません。すったもんだして、1ユーロでとりあえず切符を買ってみると、何とか乗れました。後でネットで調べたら、1ユーロで70分間、乗れる片道切符のようで、地下鉄は一度改札を出ると、次に乗る場合、再度買う必要があるみたいです。バスは同じ切符で、70分間乗り放題みたいです。
IMG_1138c.jpg

1ユーロで買った切符は、これです。ちなみに3ユーロで一日乗り放題切符があるみたいですけど、地下鉄も乗り放題なのかいまいちわからない。
IMG_1136c.jpg

地下鉄構内は、こんな感じです。
ミラノ地下鉄は、結構、急発進、急停車しますので、びっくりしました。ちょと気を抜いているこけそうになります。
IMG_1134c.jpg

で、無事にホテルに帰着!
今日は、ミラノ町並みを満喫できたし、地下鉄にもどうにかのれたので、良しとしましょう。
スポンサーサイト



CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング