fc2ブログ
ブラックリスト

子供の日(五月五日)

子供の日なので、娘二人と、藤沢市少年の森で行われた、第十二回藤沢市子どもフェスティバルへ行って来た。模型蒸気機関車の試乗、スタンプラリー、竹馬、コマ回し、竹とんぼ、プチロケット体験などがあり、こども達は結構楽しめたようだ。
私の子どものころは、木製のコマだったのでプラスティックのコマは軽すぎて回し難かった。
IMG_0583c.jpg

上の娘は、私に似て運動神経が良いのか、一時間ほど練習していたら、竹馬に乗れるようになった。
IMG_0567c.jpg

下の娘は、私に似て負けず嫌いなので、一生懸命に乗る練習するが、乗れないので最後には自分が乗れないのが悔しくて半べそになる。参った。小さいから仕方ないとなだめる。
たぶんこの性格だから、来年はたぶん乗れるようになるでしょう。
IMG_0565c.jpg

何だかんだと、朝9時半にを家をでて、戻ってきたのは午後4時半ごろになった。
子どもは十分楽しんだと思うが、親爺はチョットバテ気味じゃわい・・・・。
スポンサーサイト



防犯登録(五月四日)

先日、イトーヨーカ堂で、子供の自転車を購入した際、ネットで購入した自転車ですけど防犯登録できますかと聞いたら、保証書と自転車を購入したと言うことを証明できるものがあれば、登録できるとのことなので、チョイノリ折り畳み自転車を防犯登録した。
IMG_0595c.jpg

盗られても良いので、防犯登録なんて思うけど、安い自転車は、盗られやすい=乗っている人が盗人かもしれないと、夜中に自転車に乗っていると、お巡りさんに思われる可能性が高い。防犯登録しておけば、職務質問されても登録番号によって自分の自転車だと証明できる。自転車にも車検証のようなものがあって販売者(特にネット販売の場合)が、警察に登録するようにしてくれたらと思うけどそうならないかな。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング