fc2ブログ
ブラックリスト

2006年 初自転車通勤

今日は、今年初の自転車通勤です。
世間は、まだお正月やすみなのかな、今朝の道は空いていました。
トラックの後を追走しようとしたが、道が空いていたので追いつけませんでした。
(BD-1じゃ、40km/h以上で走られたら追いつけませんね。やはりロードバイクでないとだめか?)
会社に着いたら、休み中の冷え切った会社の暖房がなかなか暖まらないようで、寒かった。
それにしても今日は寒かった。
明日はもっと寒くなる見たいです。路面が凍結していないと良いのだけど・・・。

本日の走行距離
走行距離 26.00 Km
走行時間 1h18m48s
平均速度 19.8 Km/h
最高速度 41.0 Km/h
2006年の走行距離 91.59Km (目標達成率0.9159%)
BD-1 購入からの総走行距離 14728Km (2004.1.31~)

2006年 初走行

今年、初の走行。
出かけたが、目的地なし。境川サイクリングロードにでて、とりあえず江ノ島へ向かう。
IMG_20068b.jpg

今日の江ノ島は、どんより曇っていたが、風もなく穏やか、波間にサーファーが大勢漂っていました。冷たいだろうなと思う。
IMG_20067b.jpg

とりあえず海と富士山を見ながら、昼飯。(早く出ようと思っていたが結局、家を出たのが、11時頃でした。)
IMG_20072b.jpg

昼飯食べたあと、たぶん大島が見える大磯高辺りまで走る、いつも目的地がない場合は、この辺りまで走り、引き返すのが定番になっています。(ここら辺で疲れてしまうので引き返すパーターンが多い)IMG_20070b.jpg

少し、休んで、なんとなく大磯駅あたりまで走って、大磯駅周辺の道を探索してみたが、いきなり山道に入ってしまったので引き返す。でもってどこを走ったか分からないが、金目川に出たので、再び河口へ向かい、海岸線へでて江ノ島へ戻ることにした。
久しぶりに走ったので、かなり疲れて、足が回りません。へろへろの体で走っていたら、菊次郎さんに遭遇、あいさつすることすら忘れてスルーパスしちゃいました。すいませんでした。頭回転していませんでした。江ノ島にて再び休息。慌ただしい音がすると思ったらヘリの編隊が飛んでいました。別にどうってことないです。九機飛んでいました。
IMG_20076b.jpg

4時過ぎに帰宅。結構疲れた。寒かったので、結構体力消耗していたのかな。それに約一週間ぶりのサイクリングだし・・・・。明日から出勤。とりあえず試運転は良しとしよう。
本日の走行距離
走行距離 65.59 Km
走行時間 3h32m01s
平均速度 18.5 Km/h
最高速度 43.7 Km/h
BD-1 購入からの総走行距離 14702Km (2004.1.31~)

再び江の島

20060104144505
再び江の島に戻ってきたけど、今日は、ダメダメモードです。足が回らない。先ほど、意識朦朧で走っていたら、菊次郎さんに遭遇したもよう、正月の挨拶も忘れてそのままスルーパスしてしまった?菊次郎さん、改めて、あけましておめでとうございます。

一休み

20060104125412
いつもの大磯高校前で一休み。

初走行

20060104114504
今年の初走行、とりあえず江の島。意外に今日は温かい。風も無く穏やか。

ぐうたら三が日を過ごす。

昨日、今日と、電車男を見て、CMの合間に箱根駅伝を少しみる。今日も一日中ぐうたら過ごしてしまった。
三が日、自宅謹慎状態で、自転車乗らないでいたら、「明日は、どこかに出かけるんでしょ」との上さんが言って来たので、「うん」と答える。
なんか交換条件なのか、上さんが、髪の毛を染めてくれ言うので、ここは素直に従うしかなかった。とりあえず上さんからOKが出たみたいなので、明日は早めに出かけよう。(気が変わらないうちに出かけた方が良いしね。)
さてと今晩、自転車を整備して、明日は、ほんとにどこかに出かけよう。
今のところ行き先未定。さてどこに行こうか?・・・・・。

きょうも自転車乗れず。

今日は、天気良くないですね。朝からテレビで箱根駅伝を見ていたが、ほんと寒そうでした。
権太坂を走っている選手を見て、私も自転車で走ったことがあるので、ここは結構長い坂できついんだよねとつくづく思う。去年は、箱根駅伝を見て4日に藤沢から芦ノ湖まで自転車で走ったが結構きつかったしな。今年はどうしようか、また4日に芦ノ湖まで走るか?
今年は、寒すぎるのでもう少し暖かくなってからにした方がよさそう・・・。
でもって、昼まで火燵に入ってテレビを見ていたら、上さんが買い物に出かけると言うので、ここは素直にご一緒することになった。なんの計画もなく今年も既に2日もたってしまった。そういえば、「一年の計は元旦にあり」って言う言葉があったような・・・・。おっと、もしかして、なにも計画立てていない、わたしゃは、もう手遅れかいいな。
とりあえず自転車通勤だけは、続けることにしよう。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
新しい年がスタートしましたね。
ブログを見て頂いた皆様方、本年もよろしくお願いします。
2007年もBD-1に乗って頑張って走ります。
どこまで続くか分からないけど、自転車通勤のブログは、日々の記録として残しておきたいと思っています。
ちょっとハードかもしれないが今年は、年間で1万キロを目標に走りたいなぁ・・・。
でもって、今日は、年に一度の恒例行事と言うことで、朝から上さんの実家へ行って、新年のご挨拶。
近所の八幡へ初詣に行き。おみくじを引く、去年は大吉だったが、今年は、末吉でした。
昨年は、これと行っていい年ではなかった様な気がしたけど、今年は、この調子だと、さらに良くないのかな・・・・。まあ、末吉と言うことは、年末には良くなると言うことだな。前向きに考えよう。
今年も大阪の実家には帰らず。こうして段々と実家とは疎遠になっていくのかな。
来年は、帰省しようかな。
なんだかんだと、まだ自転車に今年なってからまだまたがっていません。
自転車に乗りたいが、あすは天気悪そうだし、三が日中は無理かな。

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング