fc2ブログ
ブラックリスト

これでいいじゃん!

先日の、雨中走行で、ヒップバックがびしょ濡れになったので、ヒップバック用のレインカバーカバーがいるなぁと思って何か良いものないかと思っていていたのだが、100円ショップで丁度良いいもの見つけた。思わず、これでいいじゃん。これでいいやないか。こでいいやないけ。これでいいんちゃう。焼き肉のたれ・・・。
ミニバイクサドルカバーが丁度いい案配に、ヒップバック用のレインカバーカバーに代用できるようだ。早速つけたらこんなにぴったしカンカン。
IMG_0390c.jpg

大きめのバックパックにも34x50x14cm大きさなので、こんなふうに使えます。
IMG_0391c.jpg

ミニバイクサドルカバー兼、バックパック用レインカバーで売っても良いと思うぐらいにぴったしです。バックパック用のレインカバーお探しのあなた、100円捨てるつもりで試してみる価値ありです。これで雨が何時降っても大丈夫・・・・。

雨対策

これからの雨の日の対策として、レインシューカバーを探しに、三ツ境のサガミサイクルまで行ってみた。
境川を走っていると、黄色いリカちゃんが走ってきた。速い、しばらくついて行こうとしたが、追い風で40km以上で走って行く、リカンベントには、流石についていけませんでした。黄色いリカちゃん速い!やっぱリカンベントは速い。
ロードバイクかリカンベントか、またまた迷ってしまうなぁ。(迷っているだけで買う予定はありませんけど・・・)
三ツ境駅前でサガミサイクルを探してあて、早速入店したが、目的のレインシューカバー探しましたがありませんでした。
代わりに、チョット気になっていた鍵を見つけたので、レインカバーの買わずに鍵を買ってきてしまった。
YPK Cafe2.0
IMG_0333c.jpg

この鍵は、優れもので両端に輪を造ることが出来るので、ガードレールなどに縛りつける時に便利です。しかも2mあるので。自転車を引きつけて鍵を掛ける必要がない。
IMG_0337c.jpg

でサガミサイクルで、お目当てのレインカバーがなかったので、南町田のモンベルへ行くことにした。三ツ境から中原街道を少し戻り、海軍道路をとおり、南町田へ、海軍道路の桜は、まだ満開では無かったが。これが満開になったらさぞ綺麗ではないかと思いながら走る。
でモンベルにて、やはり置いてありました。モンベルはそつがないですね、雨のシーズン前の品揃えしてますね。
レインシューカバー
IMG_0335c.jpg

たたむと非常にコンパクト。
IMG_0336c.jpg

これでとりあえず、雨が降って大丈夫。

モンベルから境川を湘南台まで走って帰る。うっつ、向かい風、とりあえず20km前後の速度で流して走る。湘南台の桜トンネルの桜は、結構咲いているなと思っていたら、ロードのお兄さんに、抜かされてしまった。時間があったので、とりあえずロードについて行って見た。やはりロードは速い、しかも向かい風。なんとか踏ん張って、飯田牧場の手前辺りで、先ほどのロードのお兄さんに追いついた。これからが勝負だなと思いつつ(勝負しているのは私だけで、たぶん相手は単に流して走っているだけと思うけどね)トップ入れて向かい風の中30Kmで走った。大清水校の前で、流石に足がガタガタになったので休憩。疲れたので、今日はこれまでと思い、湘南台へ引き返す。のんびり流していたら、水道橋の辺りで、ロードのお兄さんが横からスーッと走り抜けて言ったので、またまたついて行くことに、あとについていることを見破られない様に走っていたんですが、気付かれてしまった。ロードのお兄さん、30km巡航だったのが、いきなり40Kmまで加速するじゃやない。とりあえず踏ん張った、35Kmでこらえて走れば、たぶん追いつけるかなっと思ったら、やっぱロードのお兄さん、30kmで流し出したので、再び追いつけた。
こんなこと止めようと思って減速して、湘南台の坂を登って帰ろうとしたら、ロードのお兄さんも坂の方へ曲がっていあった。あら坂勝負か・・・・。向こうは勝負なんかしていませんが。とりあえず踏ん張った。ポプラの前の信号まで加速して登り切った。どっと疲れる。やっぱロードも速い。しょせんBD-1で踏ん張っても、ロードやリカンベントのスピードについていける訳がありません。

2006年3月26日の走行距離
走行距離 53.97 Km
走行時間 2h37m59s
平均速度 20.5 Km/h
最高速度 46.7 Km/h
三月の走行距離  615.77Km
2006年の走行距離 1795.2Km(目標達成率 17.952%)
BD-1 購入からの総走行距離 16436Km (2004.1.31~)

CM

訪問者数

現在の閲覧者数

プロフィール

かいち

  • Author:かいち
  • BD-1(自転車)にはまっている、親爺のページです。
    BD-1乗りから、Cannondale SuperSix5乗りなってます。

    藤沢市在住
    休日は、主に境川サイクリングロードを走っています。
    For foreign countries readers:
    Comments of this Blog are accepting Japanese character only, to protect from the spam comment.
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

興味があれば・・・
アクセスランキング